わらび座オンラインショップ

2019年1月21日月曜日

あけまして、だいぶたちました!!

みなさんこんにちは!!

だいぶご無沙汰をしております・・・!



ゴーシュブログ、約2か月ぶりの更新です!わーーい!



いやぁ、2019年になりましたね!(←今さら)

平成最後の新年、いかが過ごされたでしょうか??



ゴーシュチーム、2018年12月20日、

3か月の長期ツアーを終えて怪我なく無事に帰ってまいりました。(←今さら)

そのあとも、♪怒涛のように~イベントが続き、今日から再びゴーシュの世界に戻ってきています。



今回は、貯めに貯めていた、ゴーシュチームの2ヶ月をお届けしたいと思います!



12月は、
福岡県での合同公演からのスタートでした。
しかし、12月の公演で10月から2週間ずつ、6週間過ごしてきた町にお別れしなければなりません(ToT)/~~~

後悔のない舞台

はもちろん、

後悔のないグルメ

そして、ちょっと早めの打ち上げもしちゃいました。

以下、福岡のおもひでです☆



到着後は、まず洗車。

5分コースなので、けっこう忙しいのです。






最後のハンバーグ→



最後のラーメンは食べてばっかりと思われそうなので、控えます。。


↑打ち上げ。
肉!!ですっ!!


福岡県の滞在したまちは、本当においしいものがいっぱいでした。
ラーメンに味噌おでん、ハンバーグにうどん、ピザにお好み焼き などなど、、、

学校の先生にお勧めを聞いたりもして、満喫させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました!



先ほども書きましたが、この合同公演は福岡県のある市内、そして周辺の地域のすべての学校さんを訪問して、舞台をやらせていただきました。

大きい学校さんもあれば全校20名ほどの学校さんもあります。
一校一校がとても印象深く、生徒さん達の生き生きした表情に、役者が元気づけられました。
たくさんの素敵な出会いに感謝です!




福岡県での公演が終わると、岡山県でのおやこ劇場さんの公演でした。

素敵なおもてなしと、心のこもったプレゼントに感動しっぱなしの二日間でした。






そして、関東での学校公演を終え3か月ぶりに本部のある秋田へ!!

やっぱり我が家はホッとします(*^_^*)



2018年の終盤は、

横手市でのおやこ劇場公演☆
25周年の記念公演にこのゴーシュを選んでくださいました。
わらび座を知ってくださっている方も来てくださり、おやこ劇場の皆さんの秋田弁に地元公演のうれしさをかみしめた1日でした。


そして翌日、

宮沢賢治の地元、花巻での公演!

数年前にもゴーシュをやらせていただいた舞台。

お客様がとにかくあたたかく、あっという間の公演でした。
賢治さんが花巻の皆さんから愛されていることが舞台に立っていてもひしひしと伝わってきました。



この日は、2018年最後のゴーシュ!!

123ステージ、走り切ったぜ~ぃ!!




5月の初日から8ヶ月間、ご来場いただだいた皆様、

本当にありがとうございました!!!





さてその後は、
ホッとするのもつかの間、年末年始のイベントへ!


奥羽山荘の大みそかライブと元日のばっきゃライブでは、宿泊されているお客様と大いに盛り上がりました!


年始は顔見世公演と、もうひとつビッグイベントが・・・!

1月3日の俳優まつりです!
俳優まつりも、ザンブリコチームとのミックスチーム。
11月から秘かに準備をすすめてきました~(#^.^#)



特別ゲスト(!?)の二宮金次郎さんと、娘っこたち。




お客様を舞台の世界へいざない、

わらび座のことをいっぱい知っていただこうというのが今回のテーマ。

わらびワールドの住人となって役者の皆さんと一緒に

お客様にわらびワールドを満喫してもらうべく、奮闘しました!




ここ数日は、

わらび座小劇場『風子、とべー!』や

秋田市のエリアなかいちにて上演中の『北前ザンブリコ』を観劇☆




そして今日、新年ゴーシュ初稽古。

約1カ月ぶりのゴーシュの世界、あらためて気合が入ります。

離れていた間に吸収したものも糧にして、最後までパワーアップしていきます!



2018年度、このメンバーでの『セロ弾きのゴーシュ』は残すところあと5ステージ!

ブログをご覧のみなさまに見ていただける公演は、

2月3日の栃木文化会館大ホールの公演のみとなります。
ぜひぜひ、お近くの方は足をお運びくださいませ!


☆栃木公演 @栃木文化会館大ホール

2月3日(日)開演13:30
・全席指定席 前売2,500円  当日2,800円
・お問い合わせ先: NPO法人栃木おやこ劇場 0282227062

※お席は当日先着順の指定席となります。
4歳未満のお子様は無料(ただし、席を取る場合は有料となります)。








2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!

                  ゴーシュチーム一同