わらび座オンラインショップ

2019年1月18日金曜日

ザンブリコ♪メンバー紹介 その7 岡村雄三さん

「北前船ザンブリコ」公演も、酒田から船出し、日本海側の都市を巡り、わらび劇場を経て秋田市にぎわい交流館と大劇場からお客様の表情が手に取るようわかる狭い会場まで、実に様々な会場を経験して来ました。


二度のキャスト変更で、新鮮な風が吹き込まれ、アンサンブルも日に日に深まり其々の役が色濃くなって来たように感じる今日この頃。
船頭の弥三郎は、この世の不思議に出会う旅を続けています。

〽︎千の夢をこの手に抱え  今また新たな船出  尽きることないこの世の不思議  夢の旅路へ


昨日こんな感想が『夢を失いかけていた自分ですが今回弥三郎から「人に恥じない夢を見ろ」と励まされ、周りからなんと言われようと自分の道を突き進み、叶えたい夢を見つけられたらと思いました。心を熱くして下さりありがとうございました。』
20代の方からでしたが今生きる人々の心に届く弥三郎の生き様を…と、身の引き締まる想いがしました。

にぎわい交流館での公演が終われば、今度は洲本、倉敷、仙台、静岡など太平洋側も旅をして、最後は新潟上越市で大千穐楽を迎えます!

さてどんな出会いが待っているか楽しみです!


「この串カツチーズのように、細く長くがんばります!!」
※年末に撮影
 
 
 
 
 
 
※掲載写真の無断使用はお断りいたします