わらび座オンラインショップ

2018年12月15日土曜日

むつ公演の思い出

ナマステ!

今回の「buddhamage 〜ぶったまげ!」は前代未聞!空前絶後!の特大号を愛子ちゃんが書いてくれましたよー。

うーんすごーい。超ボリューミー。私のアップ作業がマジで1日仕事になってしまいました。
なので、すみませんっ!1日ぶんだけ中身とタイムラグがあります。
ハイ。ひとえに私の編集力のなさが原因でございます。
許して〜。

前置きはさておき。
ほにゃら愛子ちゃん、お願いします!

☆☆☆☆☆☆☆

急に寒くなったので開演前はブルブル震えてる山田愛子です!

先週の日曜日、青森県むつ市にて、一般公演の大千穐楽でした!

雪の降り積もる寒い青森…。
ホテルに着いたら一同びっくり!\(☆o◎)/

 

なんとなんと!実行委員会の方々が熱く熱ーく出迎えて下さいました!!
この横断幕、後でお聞きした所によると、メンバーのおひとりの手書きだそう。達筆…☆



ここからは実行委員の方が撮ってくださった写真を中心にお届け☆




一緒に顔合わせの輪に入っているのは、地元の高校の演劇部の子達です。彼女たちも公演のサポートに入ってくれました!

ちなみに「北前ザンブリコ」むつ市公演では出演もしてくれた子達です。中にはわらび座に入りたいと思っている子もいるとのこと!
いつの日か座員として同じ舞台に立てるのを楽しみにしてるよー!*\(^o^)/
  
 


 様々な準備をしてくれている様子です。

こうやって支えて下さる人達がいるおかげで、私たちの公演が成り立っています。とてもありがたいことです。

そしていよいよ本番!



とても多くのお客様にお越し頂き、無事に一般公演の大千穐楽を迎えることができました。




カーテンコールでは花束とプレゼントも頂きました!ありがとうございました。



初めて観たという方、初演のときから観続けて下さっている方、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い客層の方々がいらっしゃった、暖かい客席でした。

こんなに素敵な方々と大千穐楽を迎えることができ、とても幸せで
本当に、本当に本当にありがとうございました!!!

そ・し・て☆

公演後には実行委員会の方々との交流会!役者・スタッフ一同で参加させて頂きました(´∀`*)



男性陣による沖揚げ音頭!

客演の平さんも一緒に踊りましたよー(*^^)

春〜夏のわらび劇場公演期間に、着々と稽古していたのです。この日が初お披露目!



山本さんのギター弾き語り。うっとり…☆



女子全員による手踊り!

実行委員会の方々も、地元の「下北小唄」を踊ってくださいました。とてもキレイな踊りです(^^♪



私たちも見よう見まねで一緒に踊りましたよ☆

翌朝もお見送りをして下さいました。



 名残惜しかった…離れがたかったです…(;Д;)
再会を楽しみにしています

 一般公演は全て終了しましたが、学校公演はまだあります!

今日は練馬での公演でした。舞台を集中して見てくれてることが伝わってくる学校さんでした。
休憩中にあんなに客席が沸いたのは、私の知る限りでは今日の学校がダントツ一位です。笑

さぁ、ブッダの学校公演はあと2回!
泣いても笑っても、あと2回で本当の本当に最後です。まだ全然実感がないのですが(^_^;)

最後まで真摯に、力まずいつも通りに、心を込めて客席に届けていきます!