わらび座オンラインショップ

2018年12月1日土曜日

ザンブリコ♪メンバー紹介 その6 丸山有子さん 

「北前ザンブリコ」はわらび劇場公演を終え、再び全国ツアーを行っています。

秋田県湯沢市では遠田雅さんが初舞台での初めてのふるさと凱旋公演が実現!!
カーテンコールでは雅さんが挨拶し、大きな拍手につつまれました。

新潟市公演はほぼ満席、自由席ということもあり開演前には長蛇の列が!
学生さんも多く観に来てくださり、熱い反応のお客様達でした。
舞台の最後には「にいがた総おどり」の皆様が特別出演!舞台に大きな華を飾っていただきました。
終演後のロビーでも握手や写真撮影で大盛り上がり!!
熱いあつい公演となりました。

あと1週間ほどツアー公演が続きます。

そして12月12日からは秋田市にぎわい交流館AUでの公演が始まります!!






おまたせいたしました!!
メンバー紹介6人目は丸山有子さんが登場です!!


☆    ☆    ☆    ☆    ☆


わらび座で役者をつづけて30年がすぎました。

いろんな役の人生を演じてきましたが、今回は とある漁村に住む、辛い過去をもつ元旅芸人「およし」役です。


およしは唄が大好きで、芸人の時に覚えた日本各地の唄を、嬉しい時はもちろん、悲しい時 辛い時、唄をうたいながら自分を振るい立たせて生きてきた人間。


今回、劇の中で私のふるさと津軽の民謡あいや節を少しのフレーズですがうたうことになり、本番をやりながらも修行の毎日です。

このシーンで、津軽の人達の思い、風景、そして およしという人間の人生が、かまりっこ(におい)としてお客様に伝わるといいなと思いながら演じています。



「北前ザンブリコ」の役者は20代から60代まで幅広い年齢層の7人。
それぞれがいい刺激をしあいながら成り立っている舞台です。


この作品を見たら、元気になることまちがいなし!

来年の3月までの上演です。

みなさん、ぜひ私達に会いに来てくだされーー!!

丸山有子




※舞台写真は本編とは違った形で撮影をしております

※掲載写真の無断使用はお断りいたします