わらび座オンラインショップ

2018年11月19日月曜日

秋の一日旅☆その2&花巻公演のお知らせ☆

前回から、2回に分けて先日の大分への一日旅の模様をお届けしております。




今回は、二つ目の目的地、別府!!
こちらも言わずと知れた人気の温泉地ですが、

別府と言えば、な観光スポットが「地獄」。
別府には温泉の蒸気や熱湯が勢いよく噴出している「地獄」がいくつもあり、名所になっています。

その「地獄」をはしごする「地獄めぐり」が定番の観光コースなのだとか。




早速、地獄のひとつ「海地獄」へ。


入るとすぐ、地獄の蒸気が見えます。

モクモクしてます







モクモク、モクモク。。。






煙に飲み込まれそう、、、、

熱湯が吹き出しているところからは、シューシューと音も聞こえてきます。

まさに、地獄!



別府の湯けむりはNHKの「21世紀に残したい日本の風景」に富士山に次いで第2位に選ばれたこともあるのだとか。

地獄だけでなく、別府の街中では、側溝からもモクモクと湯気がでています。
不思議で幻想的な風景でした。






一日で2か所の温泉を廻り、別府でも温泉に浸かって、全身リフレッシュ!(#^.^#)

紅葉狩りもでき、目でも秋を満喫!疲れも吹っ飛びました☆





さて、
ゴーシュチーム、
今日の公演で11月の九州での公演は終了です。

11月の下旬は関東・関西にて公演が待っています。
小学校のほかに、幼稚園での公演もあります。どんな生徒さん、園児さんに会えるのか楽しみです(*^_^*)



冬が近づく中、9月の末にスタートしたゴーシュ号での長期ツアーもいよいよ大詰めにさしかかってきました。


でも、あと一カ月まだまだ旅は続きます!

寒さに負けず、がんばりますよー!!






そして最後に、一般公演のお知らせです♪

来月、賢治さんの故郷花巻での公演が決まり、本日チケットの販売がスタートしました!


4歳以上のどなたでもご覧いただけます。

お近くにお住まいのみなさま、ぜひ!




♪♪『セロ弾きのゴーシュ』 花巻公演 ♪♪

○日時: 2018年12月23日(日) 開演時間14:30(上演時間約65分)

○会場: 花巻市定住交流センター(なはんプラザCOMZホール)
     
     花巻駅より徒歩1分
     東北自動車道花巻ICより車で約20分
     東北自動車道花巻南ICより車で約10分

○チケット: 高校生~一般…自由席2,000円   4歳~中学生…自由席1,000円

○お問い合わせ: わらび座東北・北海道事務所 tel: 0187-44-3332 
e-mail: o-kita@warabi.or.jp




賢治さんの故郷での公演…!今からワクワクしています!

ご来場をお待ちしております!