わらび座オンラインショップ

2018年7月3日火曜日

ゴーシュ号メンバー紹介☆白井晴菜 &夏の公演のご案内


みなさんこんにちは!

暑い日が続いていますね。


ゴーシュチームも汗をかきかき公演中です。
熱中症に負けないぞ!!


今回は、メンバー紹介第2弾!

我らが班長、“はるちゃん”こと白井晴菜!


それでははるちゃん!よろしくおねがいします(*^。^*)



☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆




みなさんこんにちは~☆


『セロ弾きのゴーシュ』では、5つの役をやらせていただいております。


今回初めての男役メタル、楽長、そしてそのほか様々な動物を演じています、

白井晴菜です!



(→その他動物ってなんだ?!っていう方は、夏にはわらび座小劇場で公演がありますのでぜひ観にいらしてくださいネ☆)


役者になって4年目になります。
期で言うと、56期生です。

(ちなみに、今年入った一年目の研究生が61期です。)



2015年度『ジュリアおたあ』では、おカネばあさん、
2016年度『ハルらんらん♪』では、ハルさんの恩師安杖(あんづえ)ナベ、
2017年度『ブッダ』では、アンサンブル

で出演しておりました(*^_^*)♡


今回初めての小班ということもあり、内心ドキドキしていましたが、


平均年齢24歳フレッシュチームなので、みんなで一緒にこうかなぁ?ああかなぁ?と試行錯誤しながら、役者3人と舞台監督の田島さんの4人でツアーに廻っております。


なんといっても3人で色々な役を演じるので、よく小学校公演では違う役で出てくると
「はやっ!」
とツッコミが入ったり、
「おぉー!」
と驚きの声が聞こえてきたりします(笑)




私自身、実はこんなに着替えがあるのも初めてで、自分でも何回着替えているのかわからなくなるくらいなんです。



稽古期間では、
半分人間、半分動物で出てきてしまったり、かつら逆さにつけてでてきたり・・・と着替えに大苦戦((+_+))
※もちろんツアーに出てからは半分人間ということはありませんよ


着替えの回数を数えてみてびっくり!!

一回の公演で17回着替えていました\(◎o◎)/!



そりゃあわからなくなるわけだ(#^.^#)


はい、舞台が終わった後のパネルの裏は言うまでもなく衣裳が悲惨なことに。



大変なことは多いですが、

それでも、
終演後にお見送りに出ると、
「よかったよ」と言ってくれる子や、
泣きながら「感動した」と言ってくれる子
「ありがとうございました。また来てね」と言ってハイタッチしてくれる子どもたちに出会い、こちらが元気をもらっています。



また、
ゴーシュ役のまきはさんと私は、じつは今年車の免許を取ったばかり。
初心者マークをつけてゴーシュ号を走らせております。



さすがは、フレッシュチーム


車の中での会話では、食べ物の話で花が咲きます✿


みんなでおいしいものを食べて、明日も元気に公演♪
これからも安全運転で全国を駆け回りたいと思います(*^_^*)




みなさんと出会えるのを楽しみにしていますっ☆





☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆



着替え、これは毎回大変です。

私奥泉はほとんどありませんが、
二人は、一つ手順を間違えると次のシーンに出られなくなってしまう・・・という緊張の中、公演をしています。



免許!
ゴーシュ号初心者マーク付けています。大きなワゴンに初心者マーク、しばしば「ん?珍しいなぁ」、という視線を感じることがあります。



そして、食!
食べること大好きな4人なんです



広島にて。
学校の先生にオススメいただいたお好み焼きのお店に、公演終了後に早速おじゃましました(^O^)

絶品!でした!!







多賀での一般公演を控えて。



久しぶりの、、、、肉。
真剣です。




料理は“アツアツ”が大好きなはるちゃん。
アツアツメニューを食べる幸せショットは、いつかお届けしたいと思います。






そしてそして!!


はるちゃんがちらっと書いてくれましたが、、


ゴーシュ!夏!一般公演!あります!!


わらび座での公演の前に、関東での公演もございます☆




ミュージカル『セロ弾きのゴーシュ』東京公演

☆日時 :7月27日(金) 18:30開演

☆会場 :六行会ホール(東京都品川区)

☆チケット(自由席) :大人2,500円、中学生以下1,500円
 

☆ご予約・お問い合わせ :わらび座関東事務所 0482868730
※六行会チルドレンズフェスティバル2018 in品川 参加公演です。
 主催:六行会チルドレンズフェスティバル




ミュージカル『セロ弾きのゴーシュ』千葉公演

☆日時 :8月5日(日) 14:00開演

☆会場 :きらり鎌ヶ谷市民会館 きらりホール(千葉県鎌ケ谷市)

☆チケット(指定席) :一般2,000円、4歳以上中学生以下500円、3歳以下のお子様は親子8席に限りご入場いただけます。

※終演後、舞台のヒミツを見学できるコーナーもあります☆

☆ご予約・お問い合わせ :わらび座関東・中部事務所 0482868730





そして、本拠地わらび座での特別公演はこちら!!

ミュージカル『セロ弾きのゴーシュ』わらび座公演

☆日にち :8月10日(金)、11日(土)、12日(日)

☆時間 :三日間とも13:45開演

☆会場 :わらび座 小劇場

☆チケット :一般・高校生2,376円(当日2,700円)、小中学生972円(当日1,296円)
 全席指定席です。

☆ご予約・お問い合わせ :わらび座予約センター 0187443915





夏休み期間、
ぜひゴーシュの世界に遊びにおいでくださいませ!