わらび座オンラインショップ

2018年6月8日金曜日

ヤングマン!!さぁ立ち上~がれよ、蓼川!!


どうも、
約束を守る男、KINJORO!の片村です。笑


前回も予告した通り、
今週は若男その2の紹介です。

ほんとのほんとのフレッシュボーイ


高卒の18才!!
いやー私もそんな時代がありましたなぁ、、、。

とある高校の貸し切り公演で生徒の輝きに思わず
「若いなー羨ましい」と言ってたら、
このフレッシュボーイが 
「若いですよねー」って、、、


おいおい、おまんはこの子達と数ヶ月しか変わらんやろがい!! うぉい!!

と、思いました。笑


まぁ僕も言えませんが…
大ベテランさんに比べたらまだまだひよっこです。笑


でもわかるよ、
若者には若者の時間の感覚があるもんね、
数ヶ月でも大きく変わるもんね😃

そこも含めて書いてもらいましょう‼





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年度わらび座に入社した 舞台スタッフの
蓼川 武(たでかわ たける)です。
高校をなんとか卒業し(笑)、わらび座へやってきました!


ミュージカルKINJIRO! では ピンスポット を担当しています。


 私の出身地は 日本オーストラリア 四国!
‘愛媛県’の‘宇和島市’という所です。
美しい自然に癒される町 程よく便利な街 そんな宇和島を舞台にした映画があります!
「海すずめ」
興味のある方はぜひ調べてみてください(^^)


 今はピンスポットを担当していますが、
私は音響のスタッフとして入社しています^ ^


(マイク準備~)


中学生の頃、コンサートやお芝居などのイベントを見に行ったり、時には出演したりする中で、
「感動すること」って素晴らしいな と思いました。
そんな舞台に興味が湧き、その中でも特に、音響に関心を持つようになりました。
 音響の仕事ができるようになるまでの道のりはまだまだありますが、
私のひとつの夢として、頑張っていきたいと思います。



 高校に入って、「舞台で働きたい しかし会社が決まらない」そんな私が
「わらび座に行きたい!」と思ったキッカケは、
高校一年生の夏に見た
 ミュージカル 為三さん! です。
この作品で体感した「人間が持つエネルギー」、そして「音楽の力」はわらび座でしか味わえない魅力だと感じ、入社を希望するキッカケになりました。

 進路希望の第一候補には「わらび座」と書き続け 3年間高校生活を送っていたので、合格を頂いた時は本当に感激しました!
3月の下旬に愛媛を発って 秋田へ。


 入社して間もない頃、舞台監督に
「プロとして、お客様に作品を観て頂く訳だから、しっかりとレベルの高いピンが打てるように 高い目標を持ってやっていく。」
というお話を頂き、その言葉をこれからも意識して 頑張っていきます。
まだまだ技術を身につけていかねばなりません!



 公演毎に進化していく ミュージカルKINJIRO!
観たことのあるお客様でも また改めて楽しめる作品だと私は思います^ ^
私のピンスポットも 、 KINJIRO!全体 の進化に負けないように、レベルアップしていきたいと思っています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ありがとうございました😃

自分もがむしゃらにやらなきゃと、戒められます。

実はスポーツマンな蓼川くん


高校では、剣道を!!
日本男児ですなぁ( *´艸`)


そして、入社するきっかけとなった「為三さん!」に出演していたメンバーが
僕を含めて5人もいるこの班に所属するとはなんとも運命を感じます。
皆さんもご存知、演出も同じ鈴木聡さん!

行動するとこんな不思議な巡り合わせに出会えるんですね(^o^)
自分も、行動しなきゃ。


タデ(アダ名)をみてると初ツアーだった2年前を思い出します。
その時の自分よりもしっかりしている!笑
大したもんです!!

ピンも振れて、音響の仕事もできて、オールマイティーに活躍することでしょう、
将来の舞台監督候補!!


まだまだ今年もこれから
頑張っていこうねーーーーー
みなさまも応援よろしくお願いします🎵



以上、若男たちでした。

次回は誰でしょー、お楽しみに(^-^)/