わらび座オンラインショップ

2018年6月22日金曜日

メンバー紹介。“地震、雷、神谷あすみ!”


いや、地震ビックリしましたね、関西の皆さま。

たまたま大阪にいたKINJIRO!チーム、
でも誰もケガすることもなく無事でした!!

ただ、なくなられた方や被害に遭われた方もいらっしゃいます、
そんな人でも少しでも元気になる舞台を作らねば!!




さて、メンバー紹介!!
おまたたせいたしやした!
このメンバー紹介の主役、大主役!
今年から生徒会長マキ役で出演してます、、、


神谷あすみ(かみたにあすみ)


おもいっきり稽古着。笑
一昨日の公演で写真とろうとしていたら、
地震の影響により公演中止になってしまうまさかの事態(^_^;)

あぁ、後回しはいかんですな。

喋りの方でカバーしてもらいましょう!!笑


よろしくお願いしまーす‼️





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みなさまこんにちは!
こちらのブログでは初めまして!(2度目まして?)
古巣に戻ってきて、平均年齢も少し下げましだ、
神谷あすみ、てんびん座のA型です!


この4月で入座して丸15年が経ちました……

研究生の2年間は、「今日早く終わらんかなぁ~」と思うくらい長く感じた月日が、
役者になってからは、あっ!Σ(゚□゚)っと言う間に過ぎ去り、
5年、10年、15年!あれよあれよと今に至ります(笑)


去年一昨年の2年間は3人班に所属していました。


中型といえどこの人数での仕込みやバラシが早くて、
1人部署の私は必死で裏で走り回って汗だくになっております!
何より本番を安心してできるってのがもう、最高なのです( °◊° )
大好きなわくわく和ライブもできて、お祭にも今年も参加出来る!
はぁー、ウズウズしてきたぁ~ε٩( ºωº )۶з

 

話を戻しまして、自己紹介という事なのですが、
せっかくなので今まであまり話したことないことを書こうと思いまーす。

秋田に住んで15年になる訳ですが、
生まれたのは大阪府大阪市、工場地帯の下町で11歳まで過ごしました。
大正区という所に住んでいたんですが、
私の親の世代に集団就職で沖縄の方が移住してきて、特に私の住んでいた平尾地区は3分の1が沖縄の方でした。
私の同級にも沖縄の子がいーーっぱいいました。
島袋とか、我那覇とか真喜志とか。
街のそこら中に沖縄料理屋があり、夏には「エイサー祭り」というお祭りがあり、運動会では5年生が必ず「エイサー」を踊る、という地域に住んでいたので、沖縄に勝手に親近感をわかせている今日この頃です。
学校には友だちがあまりいなかったので縄跳びだけが唯一の友達(学童保育に入っていたのでそっちの友達はいたんですよ!)その時に習得した「後ろ2重あや飛び」は誰にも負けません!

小学校6年生の時に引っ越し、岡山県真庭市の蒜山高原という所で7年間過ごしました。
ここはねぇ、本当に文章じゃ伝わらないくらいいいところ!!
岡山では倉敷と蒜山が観光バトル繰り広げるくらい(と私は勝手に思っている)観光地として有名で、関西の方は別荘を立てて避暑地になっているくらい、夏は高原の風がそよそよ~っと吹いて1度来た人はとりこになるところなんです。

ほら!気になったでしょ!
気になったあなたは1度来るべし!
蒜山高原(ひるぜんこうげん)ですよ!
気になる方は私までお手紙ください(笑)


と、つらつら、と書いていましたが、
あら、つまりは、生まれた大阪よりも、青春を謳歌した岡山よりも、秋田に住んだのが1番長い!とうことになっちゃったわけですねぇ。

とはいえ、生ま育った大阪にも岡山にも全くルーツはなく、
父親は愛媛県出身、母親は鹿児島県出身、、、
全然大阪の血は入ってなぁーい。

だれですかー、そこのエセ関西人なんて言った方はー。
やめてくださーい、私も気づいているんですからー。



長々と書きましたが!
このよくわからない私をこれからもよろしくお願いしまーす!

私の女子高生見に来てね♥



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ありがとうございました!!


エセだったんですね。笑

でも、いつも笑わせようとするあなたは、紛れもなく関西人です!
東京出身の私が認定します。笑


なんでも僕は弟さんに行動や言動がにているらしく、かわいがっていただいてます。

とにかくチャレンジ精神旺盛でオチャメなあすみさん

(写真右端)

踊りと歌が大好きで、
街中のBGMで踊り出しちゃうほど。
僕も一緒に踊ってます。笑


とにかく楽しいことが好き
先日は某関西の有名テーマパークに、行ってきました!!


子どものような笑顔。笑


こんなにはじけてキュートなあすみさん、
はたして女子高生にみえるのか!!
皆さんの目でたしかめてくださいねーー