わらび座オンラインショップ

2018年2月1日木曜日

まりちゃんとヤショダラちゃんの巻☆

ナマステー!
全国津々浦々、寒い日が続いていますね。
慣れない雪掻き、大丈夫ですか?
ツルツル道ではペンギン歩きですよ。
足の裏をペタリと地面に一気につけるのがコツです。
決していつも通り、踵からついてはいけませんよー。
秋田県人からの鉄の掟です。

さぁ!今回は!!
「びっくり理一郎」のまりちゃん他と「ブッダ」のヤショダラちゃん。
2つの舞台で大活躍中の髙橋真里子ちゃんの登場です☆
わぁーーーーーーーー(パチパチパチ)

☆☆☆☆☆☆☆



皆さんこんにちは!
ミュージカルブッダでシッダールタの妻ヤショダラと鳥を演じております、髙橋真里子です。
初演の時から出演しているミュージカルブッダですが、ずっとやりたいと思っていた役に今回再演でキャスティングされた時は飛び跳ねて喜びました。
しかし、この役をやる時間はあとわずかなのです❗️あと7回…。
悔いのないよう最後まで頑張ります。

役のお話を少しさせていただきます。
ヤショダラさんは一途な愛を最後まで貫き通す強くて優しくて全てを包み込む聖母マリアのような方です。(自分とはかけ離れていて…笑)
シッダールタの夢に出てくる鳥さんも全てを包み込んじゃうような方です。
なんと説明したらいいか…この小さな命の中に宇宙があるというか…個が全で全が個で…そんな存在です。
他にも奴隷や病人、狼など全部で5役やっているので、ぜひ探してみてください。

実は小さい頃から原作の手塚治虫さんのブッダを読んでいて、大好きな漫画だったので出演できて本当に幸せなのです。
あと数回、命削ってでも灼熱の大地に生きる生命を演じていきたいと思います。

そして、ブッダと並行して出演しているのが秋田のわらび座小劇場で上演中の
「びっくり理一郎」✨
ダブルキャストで、昨年の12月から高田綾さんがやっていた役が2月3日から私にかわります。
この作品は私の地元、秋田県美郷町の偉人を題材にしたもので、2年前の「大曲の花火物語」といい、自分に所縁のある作品に出演できて嬉しいです。
雪に閉ざされた冬の寒い秋田ではありますが、あきた芸術村は熱いです!
お近くからも、遠くからもたくさんのご来場お待ちしております💕

☆☆☆☆☆☆☆

この間「びっくり理一郎」の舞台稽古を見せてもらったのですが、真里子ちゃんの魅力がまっすぐ伝わってきて、とても素敵でした✨
短期間のタイトな稽古日程だったのを知っているので、よくぞここまで!すごいなぁと思いました。
うぉー私もがんばるぞぃ!!

ぜひ皆様「ブッダ」で「理一郎」で。真里子ちゃんに会いに来て下さいね❤️