わらび座オンラインショップ

2017年10月28日土曜日

あっしたちは、、、帰れねんです。笑

10月中旬からまた飛び出したKINJIRO!

次、秋田に戻るのは、
な、な、なんと、、、






12月25日!!

サンタさんと共に秋田に向かうようです。笑


クリスマスかぁ、、、


独身の僕には年々関係ない行事になっていますねぇ、、、へんっ!!




帰社までなんと、二ヶ月以上!!
覚悟して臨まねばなりません。




二ヶ月!!なげーぞコラ!!

とは、言っていません(笑)
非常に仕事熱心な、照明のコンビ!!


左は今年からわらび座に入りました、青木あやね。
なんともヤンキー座りが板についてます(笑)

そして右が、ベテランの志村拓。
ピースに人の良さがでてますね(笑)
余談ですが、拓さんの甥っ子さんはなんと僕の中高の同級生!!
世間は狭いですねぇ~



鍬らしきものや、笹など、
不思議なものがラインナップしていますが、これはKINJIRO!ではなく、
以前ブログでも書いた「わくわく和ライブ」の小道具。

この二つを抱えて出発しました。




出発して早々、
台風21号とぶつかりました!
皆さん大丈夫でしたか??

各地で被害があり、
あきた芸術村でも建物の一部が破損する被害がありました。
ただ今迅速に復旧作業を進めています。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
詳しい情報は秋田芸術村の公式サイトをご覧ください。



僕たちはそのころ千葉県にいましたが、
皮膚に穴空くんじゃないか??
と、思うほどの大雨!!

周辺地区には避難勧告もでたため、キャンセルの連絡も、、、。
「お客さんきてくれるかな、、、」
役者も営業さんも不安のなか、
始まって舞台に飛び出していくと、たくさんのお客さんが待っていてくれました。
こんな豪雨の中でもここまで来てくれた皆さん、
「ファンキーな人たちだなぁ」と思ってニヤリとしながら、感謝の心でいっぱいでした。


今後も、台風がきますので、
皆さんお気をつけくださいね!!





台風の中の舞台、雨が吹き荒れる中の搬入搬出、
そりゃくたくたです(笑)
翌日の移動では、みんな爆睡!!
寝息の大合唱でした。笑

運転手は、、、


冴えてます(笑)

ポーズを取ながらも前から目は離さない。
何十年もやってきたからなせる技(笑)





長いこと駆け回っていると奇妙なこともありまして、、、


僕の楽屋の咳の前にこんなトラップが、、、

現実で初めて見た、
マ〇オカートのやつですよねこれ??


いやいや滑るわけないだろ。笑

そしてにやにやしながら遠目で見ている金次郎さん。
素直すぎて、犯人すぐわかりました(笑)



今後もこのようなトラップが続出すると思われます。
新しいトラップがありましたら、報告します。





そんなんこんなんで、
いろいろ工夫しながら、日々過ごしております。笑

まだまだ先は長いです。
みなさま、私たちを癒しに是非劇場にお越しください、、、笑


明日も頑張ります!!


おっと、お時間が来てしまいました、
お相手は、片村でした。 チャオ( *´艸`)