わらび座オンラインショップ

2017年9月18日月曜日

壁一面の重み!



ホテルのWi-Fiの接触が悪いほど
ブログ係が困ることはありません(笑)


本部に帰ってからの更新です。





祭も終わって、
またKINJIRO!に戻っております。

脳もビックリしていることだと思いますが、引き戻します(笑)




わらび座ファンの皆さん!
そして座員の皆さん!!

先日公演させていただいた、福島県のあるホールに懐かしいものを発見しました!!

それがこちら、、、





からの、




そして、




極め付けは、、、




よーーく見てください。
若かりしころの、づんちゃんと剛さん!!

変わらないなーーー
すごい!!

しかも、づんちゃんが坊主!!
イカツイ(笑)




このホールさんの壁には一面、、、


 


公演した皆さんのサインが、壁一面に!!

某落語家さんたちの有名番組や、
某季節の名前がついた劇団、
有名演歌歌手のサインも多数!!

そこに堂々とわらび座の歴史が刻まれてました。



こんなにたくさんの人々がこの地に立っていたと思うと、
ぶるぶると震えました。

芸術はこんなにたくさんの人々が関わり、作ってきたのか。

人種や国籍を問わずたくさんの思いで練り上げられられている。


「芸術こそ平和だ」と言われますが、
まさにその通りだと思いました。





実はこのホールでわらび座が一般公演をするのは、
実に7年ぶり!!

そして今回の公演が決まったのは、
ずっと「わらび座を呼びたい」と言っていただいていた館長さんが
定年退職前に公演を実現してくれたそうです!!



舞台ができるまで、たくさんの思いが募っている。

今一度心に刻もう。


忘れずに、
下半期もKINJIRO!歩いていきまする~。