わらび座オンラインショップ

2017年5月16日火曜日

ジパング青春記 メイキング動画&新グッズ!!

あきた芸術村は修学旅行・学習旅行のシーズン!!
連日、生徒さんの観劇と「ニューソーラン」の踊り教室で賑わっています。

舞台と「ニューソーラン」の踊り教室のインストラクターで(特に若手・中堅は)ハードな日々ですが、そんな中でも「ジパング」チームは様々な練習も行っているんですヨ♪

毎日午前中は舞台で踊っている獅子踊り・山仕事などの稽古、民舞と洋舞の基本は日替わりで稽古。
週一くらいのペースで終演後に残り、獅子踊り(ほぼ全編)の稽古をしているメンバーも。

この日は村中さんのタップダンス入門講座!!


みんないい笑顔です!!




メイキング動画!!


「ジパング青春記」の稽古稽古期間中の様子や、衣裳合わせ、などなどがギュッと詰まった「メイキング動画」が配信されました。
本編では使われていない民舞の訓練などレアなシーンも!!

https://www.youtube.com/watch?v=5U1sTD6tDEc&feature=youtu.be

⇑ 是非ご覧下さい。 




新グッズ発売決定!!


舞台を「裏方」として支える舞台スタッフさん達がプロデュース!!
ハンドメイド&オリジナルデザインのグッズブランドが誕生しました。


ロゴマークは「わらび劇場」がモチーフのようです。


実際に舞台で使用している衣裳と同じ素材から作られているグッズも!!


どれにしようか迷っちゃう・和シュシュ


こちらもヘアアクセ・にくきゅう和ゴム


スマホケースにもなりそう・なみもようポーチ

ホテルゆぽぽ売店で明日・17日より販売予定!!
わらび劇場でも近日販売開始!!

GW企画で好評だった「舞台の砂も」ありますヨ~~♪


台紙にサンファン号の姿も!!


観劇や御宿泊の際に是非どうぞ♪♪