わらび座オンラインショップ

2017年4月17日月曜日

ジパング青春記 始まりました! 修学旅行も!! 

4月15日「ジパング青春記」わらび劇場ロングラン公演が、満席のお客様の大きな拍手と感涙の中でスタートいたしました。

出演しているため、客席やロビーそしてレセプションでの感動と盛り上がりの様子を撮影出来ませんでした。
ぜひ舞台を観て体感して下さい♪


感動の様子をロビーで見ていた猫さんです。





1日お休みを頂いて、17日は2回目の公演。
今年も修学旅行・学習旅行のシーズンが始まりました。

中学校さんが観劇し、涙されている生徒さんも多数いらっしゃいました!!
お見送りでも多くの生徒さんが握手を求めて来たり「感動しました」と伝えに来てくれました。
まさに「青春記」の作品です!!生徒さんの心の深い所まで届いている大きな手応えを感じました。



「ニューソーラン」の踊り教室も開始!!


舞台上でデモンストレーション!!

その後クラスごとに別れて各稽古場で練習・・・・
例年ではその後の「発表会」を劇場の舞台上で行う事が多いのですが、ジパングの舞台上は砂で埋め尽くされているので、そのままでの使用は無理・・・・


っということで、セットの上に発表会用の仮設ステージを組立て!!


舞台を終えたばかりの役者も舞台美術メンバーも一緒に、手際よく仮設ステージが組み立てられて行きます。


まもなく完成~!!

昨年の「ハルらんらん♪」など、今までは舞台セットを解体・移動して発表会のステージにしていましたが、今年は逆転の発想で舞台セットはそのままで仮設ステージを運んで来て組み立てます!!

数時間前まで観劇していたそのステージで、生徒さんに発表会を体験させたいとの学校さんのご希望に、これからも応えて行きたいと思います。

舞台の感動と、練習・発表会の感動が、多くの生徒さんの心の宝物になることを信じて!!