わらび座オンラインショップ

2017年4月10日月曜日

ジパング青春記 劇場に大量の砂が!!

数日前、わらび劇場に大量の砂が搬入されました。


なんとこの砂!「ジパング青春記」のセットの一部なんですヨ!!


全国公演の作品では毎日のように舞台セットを搬入・搬出しているためか、砂を積み込む人、運ぶ人、敷き詰める人、それぞれがとても手際よく作業。


ジパング以外のチームや部署の方も多く参加していただき、予定の半分以下の時間で作業を終了できました。
これぞわらび座の底力ですね。


セットの間に敷き詰められた砂(舞台横から撮影)

専用の劇場を持つ劇団ならではの舞台セットです。

この劇場を建てたいと考えた先輩たち、劇場建設にカンパなどでご支援くださった全国の皆さま、そんな多くの方々のおかげでこの劇場が建ちました。
専用劇場ならではの贅沢な舞台セットに負けぬ演技をして行くことで、そんな多くの方々の思いに応えて行きたいと思っています。

 
現在は衣裳・照明・音響など全てが揃い、壮大なスケールの中で稽古を続けています。


初日(4月15日)まであと5日!!
 
今週末にお会いしましょう。






GWお得情報!!

ゴールデンウィーク期間中(4月29日~5月5日)は「ジパング青春記」終演後にバックステージツアーが開催されます。(2日は休演日)
※5月3日は13:45開演の後のみの開催です
参加費500円 当日「ジパング青春記」を御観劇のお客様限定 要予約


さらに「ジパング青春記」大人1名様御観劇で、小・中学生が3名様まで無料!
ぜひご家族おそろいでおいで下さい。
※子ども無料企画はGW期間の「ジパング青春記」限定です 要予約





ジパング関連以外にも・・・・
「シンドバッドの冒険」公演(こちらもバックステージ有り)や「手創る市」、「大道具女子による ものづくりワークショップ」などなどなど・・・・

あきた芸術村のGW企画は魅力がいっぱい!!
 

GWは「あきた芸術村」へ是非おいでください♪






※掲載写真の無断使用はお断りいたします