わらび座オンラインショップ

2017年2月15日水曜日

赤いほっぺメンバー紹介 ②

「赤いほっぺ」メンバー紹介の2回目は、客演さんと照明さんが登場です。

イベント参加・ラジオ出演のお知らせもありますョ~!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆



わらび座 冬の小劇場公演 『赤いほっぺ』に客演として出演させて頂いております、中村 勇矢と申します。


実は随分前になりますが『おくのほそ道』という作品が僕の初めてのわらび座出演でありまして、また再びご一緒出来る幸せを噛み締める毎日です。


赤いほっぺは出演者三人。
ですが沢山のスタッフさんと一緒に知恵やエネルギーをじっくり注いだシチューのような舞台です。
色々な仕掛けや魔法がかかっています。
登場人物も右往左往しながら色んな顔を見せてくれる可愛いおはなしです。


もうすぐ折り返しですが、演じていてまだまだ発見があります。
きっと見て下さる方々にとっても見どころが色々あるのではないかなぁと思います。
そして、とてもあたたかい気持ちになります。
冷たい雪のかまくらがとても温かく感じる、そんな不思議な舞台です。

3月20日の千秋楽まで心温まる舞台がより美味しくなるようにまだまだじっくり煮込みます。
お寒い中ですが、どうぞ温まりに来て下さいませ!


因みに僕は祐一郎という秋田県横手に住む男子高校生役、それから他にも色んな役を演じてます。
さて全部で何役でしょうか?
ご覧になった方で分かった方はこっそり教えて下さい。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


皆さま初めまして。
「赤いほっぺ」照明オペレーターのたっぴーです。

わたしは秋田出身ではないのですが、この作品に出会って秋田のいいところ、人の温かさ、秋田弁の面白さを再発見できました。
小劇場にいながら、まるでかまくらの中にいるようなほっこりとした気持ちになること間違いなし!


冬の寒さにも負けない役者の熱い演技はもちろん、素敵な音楽・セット・照明もお楽しみください♪

皆さまのお越しをお待ちしてます!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お知らせ

横手市では本日(15日)と明日(16日)、雪まつりが行われております(イベント自体は14日から開催されているようです)
是非皆様、本場のかまくら、幻想的なミニかまくら、梵天(ぼんでん)を見に横手まで足をお運び下さい!!
ちなみに「赤いほっぺ」の役者3人も16日の梵天コンクールにお邪魔します♪
劇中の歌も歌わせていただきますよ(^^)

そしてその後は…亜希役の川井田南がミニかまくらの「灯り点し隊」に初参加!
その感想などを横手のFMかまくらの番組でお話させていただきます。
FMへの出演時間は21時〜21時30分(番組は22時までです)
パーソナリティーは赤いほっぺの初日トークショーでお話して下さった灯り点し隊副隊長の田畑晃子さんです。

既にわくわくドキドキ…
今からとても楽しみです♪♪

雪まつりの感想も後日アップいたしますね。

ではまた、小劇場では18日にお会いしましょう♪





※掲載写真の無断使用はお断りいたします