わらび座オンラインショップ

2016年11月29日火曜日

にぎわってます!!

間もなく12月。。。さぶっっ!!

さあ 冬の秋田市 「エリアなかいち」 

にぎわっていますよ~☆☆☆


まずはこちら。




われわれが上演しているミュージカルではなく、紙芝居で、「石川理紀之助」を紹介している、千葉さんです!!
優しい声で、ゆっくりと話される千葉さんの紙芝居、上演内容と、違いは全くないのに、改めて学ぶ思いで聞き入ってしまいました。






続いてこちら。



昭和の写真家で「木村伊兵衛」の写真展が、「秋田市アトリオン」で開催されています。秋田の農村を撮り続け生活までも切り取った、とても素晴らしい写真の数々。

静かな美術館で無心に、じっと、そっと、写真をみつめる。。。


そこにある、温度や、匂い、雑踏や、おばこたちの会話まで聞こえてきそうなそんな写真。。。



なんと「奈良家本家」の板塀という写真発見!

そう、 理紀之助の暮らしがあったその風景まで、そこに切り取られていた。たぶん、そう。


冊子に、新「リキノスケ走る!」とリンクしてると紹介があります。ぜひぜひ皆さんミュージカルの後は、写真展へ!!!おすすめです!!!!







さらに続いてこちら。


あははははっ  女子会プラン いかがですか~~。。

まきはさんが協賛店に、ご挨拶で伺ったとき、「素敵っす💛」と惚れちゃった「イタリアン💛

「イタリアン」ってあたりが無難な「女子会プラン」ですが、偶然にも、3年前私が関わった仕事「国民文化祭」の打ち上げ会場!!!

偶然!!偶然!!


しかもその打ち上げでは、運転があり、飲めませんでしたが、今日は・・・おいしいワインをいただきました💛💛


会話も弾み、THE女子会しちゃいました。

こちら「アトリオン」向かい、半地下の素敵なお店です。ぜひぜひ皆さんミュージカルの後は、イタリアン!!おすすめです!!!!






そしてさらに続くよこちら。

11/26ににぎわい広場から秋田駅一帯に「イルミネーション」が点灯され°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°です~~~~✨


ほんと、癒される~~って感じの優しいイルミネーション。。。。。

ぜひぜひ皆さんミュージカルの後は、そのまんまブラッとしてみてください♪♪
おすすめです!!!!


そして11/26 27には「第1回 トークショー」やりました☆☆

大変好評で、出演者の我々自身も、「お客さんと親しく話せたり、生の声を共感しあったり、あたたかな、時間だったね。。」と力をもらいました。


ご来場・ご参加本当に、ありがとうございました。。

舞台セットをバックに写真が撮れたり、交流も沢山出来て、「若いリキノスケ」 平 圭太選手は、女子~ズに引っ張りだこでした💛💛💛

絶対、またやりますよ~。

ミュージカルの後は、「トークショー」!!!おすすめです!!!!



そしてお知らせです☆☆





12/24 12/25 クリスマスコンサート!!!

やります!!




いづれも 13:30公演 終演後 引き続き 約30分間コンサートの予定です!!!




何が飛び出すか・・・私たちもわからない・・・・・。。




さあ にぎわっていこう!!!