わらび座オンラインショップ

2016年11月17日木曜日

68年ぶり スーパームーン☽

秋田市なかいち「新リキノスケ走る!」本日も走りました~!!!

明日11/18は休演日ですよ。

連日、県内の小学生・中学生・一般のお客様も、沢山観劇してくださいます。
反応も様々・・。
やはり、一番の食い付きポイントは、

「おにぎり本当に食べてる・・??」

です。答えは・・・

ぜひ観劇して、お確かめください💛


ということで、11/15 月が地球に一番近くなる・一番大きく見える日だったようで・・・。う~~~ん。

こんな感じ・・(;^_^) ピカー――って。。。



今年の夏に挿し木で大きくなったバラと一緒に・・スーパームーン・・・・。。ピカー――って。。。
みなさんみましたか??




さてさて、「チーム・リキノスケ」メンバー自己紹介!!

ということで、前回の「マキハンヌ」の紹介。


この方!

本番直前の「力之助」をパチリ☆



名前・・・・平 圭太 (たいら けいた) (わらび座初参加、芹川事務所 所属)

血液型・・・・A型

自己分析・・・・天然 (自分で言っちゃってるとこがまた天然…)

出身地・・・・北海道 旭川  旭川ラーメンと旭山動物園が有名です!あと、土地が広々としています。

「新リキノスケ走る!」で好きなシーン・・・・リキノスケが師匠(高橋正作)に、農業の教えを受けるところ。

うれしかったお客様の言葉・・・・「若さ炸裂!」 (確かに炸裂!!しています。)

初日から11日経った今の心境(和歌に詠むと)・・・・

楽日まで  気を抜かないで  頑張ろう
リキノスケ 走り続ける 最後まで

(・・・・和歌って五七五 七七 じゃないかしら・・・・???そこも天然、ご愛敬!?(´∀`*)ウフフ)

(※ちなみに、舞台の中で実際に、理紀之助が詠んだ和歌と、脚本の栗城さんが詠んだ和歌が登場します。歌詞になっていたり、ポロロン♪と詠んだり・・。さて、全部で何首あるでしょうか??)


(※ちなみにちなみに、理紀之助は、和歌の先生 後藤逸女から一日に20首詠みなさい」と教えられ、実際、詠んでいたとのこと。一日、20首・・・一時間に2.3首といったところか・・。 
すごい!!!)

一時間に2.3個の頻度で「切れ味抜群の~おやじギャグ~」を繰りひろげる先輩と、ハーモニーの練習中♪ 



平選手(私だけそう呼んでいるのですが…)舞台前のアップ!懐かしの「反復横跳び!!」
なんとなく、俊敏なような・・・・目にも止まらぬような・・・(◎_◎;)





お客様からあたたかいメッセージをいただき、お礼の葉書を一枚一枚書いております。
この真剣な目!!!(後ろの髪が・・・・(;^ω^)




ということで、我らが汗かき番長の、平 圭太選手でした~。。


次の人紹介・・・・次は綾さんです! いつも元気で明るい方で稽古場がパア―ッと華やぎます!
舞台では綺麗な歌声で客席を魅了します!お楽しみに!

(じ・・自分で書きながら・・なんだか・・・むず痒くなります・・・(;゚Д゚) うう~。。。)


ということで、次回は私、 高田 綾です~~(^^♪

お楽しみに💛💛


答え
舞台上で詠まれている和歌  23首  
ぜひ、ご覧になって数えてみてくださいね~~💛