わらび座オンラインショップ

2016年10月14日金曜日

げんない一座、北海道上陸!

ブログをだいぶご無沙汰していました!
しかし、げんない一座順調に日本各地で公演の日々の毎日です♪

10月に入りまして、実はげんない一座は北海道に上陸していました。
深川、札幌、帯広、中標津、根室…………と、北海道の中心地から東のはじっこまで!
寒さにふるえながら(この時期ちょうど寒波がきて北海道では初雪が見られました)、熱い舞台を発信してきました


と、いくつか公演の様子をお伝えしたいかと思います(*^^*)



北海道の中心地『札幌』では
さっぽろテレビ塔が目の前に見える“わくわくホリデーホール”で公演を行いました♪




わらび座の本拠地あきた芸術村には、毎年多くの修学旅行生が来てくれています。
北海道からも多くの学生さんが来てくださっているのですが、2年前にわらび劇場でやっていたげんないを観ました!という子がもう一度観に来てくれました\(◎o◎)/
また、札幌ならと3時間もかけて車で観に来たという方、もっと遠いから泊まりがけで来たという方、、、北海道には多くのわらび座を待っていてくれる人達がいるのだと感じた公演でした。


そして、中標津&根室での公演は【大地みらい信金100周年記念公演】と銘打ってげんないをよんでくださいました!
公演前には役者はもちろんスタッフまで全員招待で歓迎会をひらいてくださいました!




おかえしにわらび座十八番、沖あげソーラン節を踊ったり、またよんでくださった思いも歴史も感じた歓迎会でした。
信金さん改めてありがとうございました!





この他にも多くの地でげんないの舞台はもちろん、ミニ歌舞公演、ワークショップ等でお世話になりました!!!
改めて、ありがとうございました!!!!!





おまけ↓(*´∀`)

北海道へはフェリーで移動するのですが、携帯電話の充電のためみんなが延長コードを出したらこんな長さに!笑
旅なれしてるからこその絵ですね(゜∇^d)!!


鈴木潤子