わらび座オンラインショップ

2016年9月29日木曜日

ハル♪ バックステージツアー

昨日(28日)ハルらんらん♪終演後に、東京から学習旅行で来られている中学生を対象にバックステージツアーを行いました。


舞台監督が進行し、音響や照明などを含めた舞台全体の仕組みや、ハルらんらん♪ならではの工夫などを公開しました。


音楽に合わせて照明が様々に変化する特別バージョンも披露!!


照明の新人が自分がこの道を選んだ思いを語るコーナーもあり、生徒さんは真剣に聞き入っていました。


舞台中央の「回り盆」を動かす様子を特別に公開!
本来は舞台後方のセットの下で操作していますが、操作が見えるようにセットの前部分を外し、舞台前で動かしています。
実際は舞台上は見えない所なので、回り盆に付けられている数字を頼りに操作しています。



バックステージツアーやトークショーなども含め、学校さんやお客様の様々なご要望に、これからも出来る限り応えて行きたいと思っております。





夏井役の長本さん、そして研究生3名の出演は10月4日が最終日となります。
お見逃しなく!!