わらび座オンラインショップ

2016年7月2日土曜日

ハル♪メンバー紹介⑪椿千代さん

お待たせいたしました!!

ハルらんらん♪メンバー紹介11人目は主役・和崎ハルを演じている椿千代さんが登場です!!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



みなさま、こんにちは 「ハルらんらん♪」で 和崎ハル役を演じております。
椿千代だんす。


この舞台が始まってから、私もなんと体重が4キロ減 やった!やった!(笑)
M1、M2と踊って歌って そのまま楽屋には帰らないので 汗ビッショリです。
楽屋に帰るのは1幕と2幕の休憩だけ・・・・


ハルさんの事はこの舞台に 出会うまで全く知りませんでした(恥ずかしながら…)
秋田で初めての婦人代議士に なった人であり、初めて〇〇した という事が他にもあるのです。

(写真撮影より)
軍人の豊之さんが病死されて、 5人の子供を育てるため、必死に 髪結いをして、40歳過ぎで東京の美容学校へ(洋髪をまなびに)。秋田で 初めての美容室を開き(洋髪と美顔マッサージ=エステ) 芸者学校を作り(読み書きや算盤、作法など)魁新聞での人生相談、 公娼廃止運動に参加などなど。
女性の選挙権がない時代に生まれ育ったハルさんが 婦人代議士になるまでの人生は、波瀾万丈でした。
(お見送りにて)
ハルさんのお孫さんにお会いする 機会があり、お話しをお聞きしたら 、庶民的で秋田弁丸出しで、いつも大きな声で、困ってる人がいたら「まんずあがれ!」 って家にあげるような人だったそうです。
そんなハルさんだから、舞台でも エネルギーが溢れている人に 描かれています。

(サイン会)
今年の目標は 一年間 秋田の母と言われた ハルさんを心も体も元気で演じる事。
そう!健康第一なのです!!

(抽選会)
応援して下さいね♪
千代より
 
 
 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
 
 
毎年大好評のわらび劇場「もっちり饅頭」が今年も販売開始しております。
 
 
黒糖、抹茶、ゴマ、かぼちゃ、桜、ミルク・各1個ずつ入った6個入りパックです。
(パッケージの色が違っても、中身は同じく6種類各1個ずつです)
 
 
ご家族や職場・ご近所さんへのお土産にいかがでしょうか?
 
他にもTシャツなどなどハルらんらん♪グッズがたくさんございます。
御観劇の際は是非、売店へお立ち寄りくださいネ   (^_^)v