わらび座オンラインショップ

2016年6月18日土曜日

香川(ふるさと)公演無事終了!!!

6月11&12日、源内先生のふるさとである、香川県さぬき市での公演が無事終了しました!


さすが源内先生のふるさとということで、入り口にはこんな素敵な装飾が!

この入り口をくぐるだけで、なんだか日常とは違う異空間に来たような・・・ドキドキ感が増します♪

そして入ると、大阪公演でも展示されていたエレキテル体験コーナーや、源内先生グッズがあり、

なんと今回は、、、
源内だんご  なるものが!!!

これがまた、自然薯を使ったりして体によく、美味でもある、一石二鳥な源内先生らしお団子でしたい♪(*^^*)

ロービーから見える、志度の海を眺めながら食べれば美味しさ倍増です♪



そして今回の公演は、金太役・客演の岡部雄馬君のふるさと公演でもあります!
なのでロビーにはこんなにたくさんのお花が・・・☆


お客さんも岡部君のお知り合いがたくさんいて、岡部君がアクロバットをすると拍手が起こるほどでした♪


この香川公演の前の日には、さぬき市の中学生の貸し切り公演もここで行いました。
そこからもう一度観たい!とまた足を運んでくれた学生さんがいたり
数日前にこれまた岡山での学校公演の芸術鑑賞から、ご家族と一緒に来てくださった学生さんもいらっしゃいました。
終演後のお見送りでは、「ぜひまた高松に帰ってきて公演してください!」とのお声をたくさんかけてもいただきました。
愛媛県からたくさんの坊っちゃん劇場時代からのファンの方もかけつけてくださいました


ん~~~!
やっぱりふるさとはあったかいメェ~♪
(源内先生が劇中で帰りたくなる気持ちが分かります 笑)


公演にむけて地元のテレビ局やラジオ局で宣伝もさせていただいたり


たくさんのふるさとの愛を感じた公演となりました!!

改めて、本当にありがとうございました♪♪♪



さてさて次はいよいよ東京国際フォーラム公演であります!

この公演でしか見られない、仕掛けも飛び出します♪

あと5日!  お楽しみに~♪♪♪