わらび座オンラインショップ

2016年5月9日月曜日

航海の始まり

すっかりご無沙汰してしまっている間に、「シンドバッドの冒険」無事に初日を迎えました!
都内の小学校で初日を開ける前に、地元の子供たちやその親御さん対象のプレビュー公演(試演会)も行い、たくさんの応援の声を頂いての出航となりました。

今回は「シンドバッドの冒険」のものがたりに沿って、舞台写真盛りだくさんでお送りしたいと思います。
(写真はゲネプロ、試演会のものです)


「夢なんて、冒険なんていらない」とゲームに夢中な少年・シンドウくん。
夢と冒険の妖精・千夜と一夜に導かれるまま「夢の種」スイッチを押してしまいます。

訳もわからないまま巻き込まれた先は、冒険の世界。
ただの体育館だったはずの目の前に、海が広がっています。
会場いっぱいに波を作るため、ここでは見ているみんなの力を借りるなんてことも…!?

冒険の海にはワクワクドキドキがいっぱい。
シンドバッドは戸惑いつつも、陽気な船乗りたちと旅を始めます。

が、突然大きなクジラが現れ、シンドバッドと船乗りたちははぐれてしまいます。
(初っ端から!)

その後もシンドバッドの旅は波瀾万丈。
妙にロケンロールな商人たちに絡まれたり。

ヘビに襲われたり。

象がたくさんいる島では、美しい象・ラムーと出会い、心を通わせます。

しかしその国には象牙欲しさに象を狙う王子が…!
さらに王子は「夢なんて、冒険なんていらない」とかつてのシンドバッドと同じ言葉を投げつけます。


果たしてシンドバッドは王子を説得し、ラムーを救えるのか!?
はぐれた仲間たちとの再会は!?
そして冒険を経験したシンドバッドが王子に語る言葉とは…!?


ここから先は、ぜひ劇場にて、一緒に旅をしてみてください。
8月1日(月)〜4日(木)には、わらび座小劇場にて上演されます。
その他の全国公演につきましては、各事務所から追ってお知らせいたします。
(楽しみにしてくださっている皆さん、お待たせしてすみません!)

なお、稽古場からのレポートは今回が最終回。
次からは公演班の皆さんが、現地から臨場感溢れる(?)声を届けてくれることと思います。
また、最新情報はこちら、公式Twitterも是非ご覧ください。
「シンドバッドの冒険」Twitterアカウント

それでは皆さんの夢の種と出会いに、冒険の海へ、ヨーソローーーーー!!!