わらび座オンラインショップ

2016年5月9日月曜日

ハル♪メンバー紹介②白井晴菜さん

GWが終わり、修学旅行・学習旅行のシーズンに入った芸術村&ハルらんらん♪チーム!!
若手メンバーは舞台終了後に「Newソーラン」のインストラクターも交代で行っています。

今日が20回目の公演でした。
上演予定の1割ですネ♪



さて、メンバー紹介2回目は熊本県出身の白井晴菜(しらい はるな)さんが登場です。
役者2年目にして舞台進行の要となる「まんじゅう先生」こと安杖先生を演じ、舞台の世界へお客様を引き込んでいます。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



皆様、おはようあんす~♪

始めまして、和崎ハルさんの女学生時代の教師・安杖ナベ役をやっております、白井晴菜です。
昨年は、『ジュリアおたあ』で1年間、おカネばあさん役で全国をまわっておりました。
役者になって2年目。出身は熊本県宇土市です!

この作品では、主に語りをやらせていただいております。

(ハルさん達・女学生に翻弄される安杖先生 写真右)

今年は、本部班ということで、秋田で1年間のロングラン公演!!
外が雨の日でも、わらび劇場では毎回綺麗な桜が見れて、とても幸せな気持ちになります♡
ロングラン公演は初めてなので、どきどきですが、毎日新鮮に頑張りたいと思います。


九州の方では地震が続いております…
実家が熊本ということもあり、たくさんの方が心配して声をかけて下さいました。ありがとうございます。

今自分達にできることとは何か…
わらび劇場では熊本地震の義援金をロビーにて受付ています。


私も出れる日は、ロビーにて募金箱を持って立つております。
これまでも、たくさんの方々から募金していただき、温かいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございます!
“人の助け合う力”って本当に素敵だな。と改めて感じております。
義援金は、5月20日まで行っております。
1日も早く熊本の皆様が安心した生活が戻りますように…祈っております。
いつか“ハル”が来ることを信じて。

そして、ぜひぜひわらび劇場のハルさんにも、会いに来てくださませ~♪
皆様のおこしをお待ちしております。

白井晴菜