わらび座オンラインショップ

2016年5月26日木曜日

シンドバッドチーム、元気に航海中~!!

みなさま、こんばんわ☆


シンドバッドチームのあすみです♪


私たちは今、愛媛県は新居浜市に長期滞在中でーす!新居浜市内の小学校さんの合同公演で毎日元気に公演し、子どもたちと出会っています(*^^*)


長いと思っていた合同公演も、残り4校になりました....
なんだか、愛媛の子どもたちも先生方もほんわかしている雰囲気ですごく癒されています(*´-`)


さてさて、ツアーが始まって、もうすぐで1ヶ月になりそうな今日この頃、私たちのブームと、最近の出来事を写真と共にお届けしたいと思いまーす♪



私たちのブームと言うのは....




こちら!






これは、鯨の上に乗っちゃったシンドバッド船長、通称・ミニシンドーくん。



終演後に出会うと、毎回違うポーズをしてくれるのです☆



この日はシンドウ役の雄大くんもツーショット☆



この日は船に乗って登場♪



と、こんな具合に毎回違う姿を見せてくれています♪



次は一緒に景色でも見ようか!船長!






ある学校さんでいただいた可愛らしい花束(*´∀`)



お部屋に飾れるなんて、連泊ならではね☆






そして、先週の土曜日には、東温市の坊っちゃん劇場へ『お遍路さんどうぞ』を観に行ってきました♪




わらび座に客演で来てくださっていた方々も多く出演していて、再会にパワーをもらってきました!




左から『小野小町』に出演していた山口恵利佳ちゃん
『アテルイ』『遠野物語』に出演していた吉田葵ちゃん
『ブッダ』に出演していた宇高海渡くん
『火の鳥』『アテルイ』『ブッダ』に出演していた森山晶之くん



一緒には写真撮れなかったけど、『ブッダ』に出演していた田中連太郎くんも出演しています。



今はすっかり営業マン、私は『アトム』で共演した平野淳さん!


ほんと、知った顔ばっかり!


みんなフレッシュで私たちも負けてられないなー!



そして、リフレッシュしたあとの今週の山は、月曜日には1000人近くの児童数がいる学校さん!


熱気ムンムンでしたー。




かと思えば、今日は全校児童が51人!
先生合わせても60人の学校さんでした!



普段は、後ろの方まで作る客席も、今日は半分もいかないくらいで収まりました!




でも、みんなよく見てくれてよく反応してくれました♪



毎回、先生方が一番喜ぶのが、シンドウくんがつけている名札。


毎回、公演する学校名を書いてつけているのですが、今日は今までで一番喜んでくださいました!



そして、今日の学校さんには、、、



本物の舵ーーーー!



すんごく重かった。。。




あまりにも3人ではしゃぐもんだから授業終わった5年生も一緒に、みんなで持ち合いっこしてました( ´∀`)σ)∀`)









....とまぁ、そんな感じで毎日楽しく過ごし、楽しく公演しています♪




1回、1回を新鮮に!




毎回の航海を楽しみたいと思います♪







長々とよんでいただき、ありがとうございました!






あ!






ありがと!サンキュー!