わらび座オンラインショップ

2016年4月12日火曜日

稽古場最終日!

稽古開始から1ヶ月弱、あっという間に座内稽古場での稽古が最終日を迎えてしまいました。
え!もう!?という気もしますが、濃密な時間だったためにずーっと稽古していたような気も…。
こんなに何回も通し稽古が出来ることもそうそう無いですしね。
(最後はひたすら連日通しでした。ほんと皆さんおつかれさまです…)
この後は、近隣の体育館やホールでの稽古となります。
長らくいた第5稽古場ともお別れ。
寂しい気もしますが、正直ここからが正念場、そんなことも言ってられません。
役者は、セットも小道具も衣装も実物が来て、やることもいっぱいで頭パンパン!
そしてスタッフはどう寒さを凌ぐかを考えなくてはいけないのです!体育館は極寒の地なので!!!
・・・というのは冗談ですが、ここからはとにかく初日に向かって、やること満載で突っ走る日々なのです。


終盤に向けて色々なものが着々と揃っていった稽古場ですが、声の出演・コーラスの録音もバッチリ行われました。
録音日には、編曲をお願いした菅原弘明さんもお越しくださいました!
菅原さんは、いきものがかりさんや吉川晃司さんにも楽曲提供をしていらっしゃる大活躍中のアレンジャーさんでいらっしゃいます。

わらび座がお仕事をお願いするのは初めてですが、なななななんと!
作曲の紫竹ゆうこさんと高校の同級生とな!
「高校の同級生どうし。40年後に夢の種を咲かせてます」と、ゆうこさんからコメント頂きました。

さて、まずは体育館稽古です。
子どもたちと一緒に冒険に出る日に向けて、もう一頑張り!