わらび座オンラインショップ

2016年3月21日月曜日

「シンドバッドの冒険」稽古始まりました!

新作の稽古始まってます!
これから、初日に向けて冒険の海を旅する「シンドバッドの冒険」稽古場の様子を、稽古場写真とともにお送りしていきたいと思います♪

まずは役者紹介。
2016年度は、
  シンドバッド  :小山雄大
  夢の妖精・千夜 :神谷あすみ
  冒険の妖精・一夜:菅愛美
の3人でお届けします。
 
稽古開始には脚本を担当してくださった秋之桜子さん(集合写真左から3人目)も駆けつけてくださり、和気藹々としたスタートが切れました。
そして緑のパーカーを着ていらっしゃるのが演出の文学座・高橋正徳さん。
わらび座作品をお願いするのは「笛じいちゃんとボクの宇宙(そら)」以来2作目となります。
お二人のご活躍、他のスタッフ陣についてはまた追々・・・。
 
本読みから始まり、歌稽古、立ち稽古と着々と稽古は進んでいます。

今回の舞台は今まで以上に色々な仕掛けやセット・小道具にもチャレンジしており、なんと!外でも実験しちゃいました。
あすみさんの笑顔が輝いています。
 
役者もスタッフも童心に返りながら、爆笑しながら、本気でぶつかり合ってる稽古場です。
このワクワクを皆さんにもお伝えできるよう、ちょこちょこ更新していきたいと思います!よろしくお願いします!

それでは冒険の海へ、出発進行、ヨ〜〜ソロ〜〜〜!!