わらび座オンラインショップ

2016年3月4日金曜日

新・どんぐり班!

ご無沙汰しております!どんぐり班山田です。

2月にメンバーチェンジがあり、稽古を経て新しいどんぐり班が出発しました(*゚▽゚*)

新しいメンバーはこちら!




純子さんです!おかえりなさいー!o(^▽^)o

一年ぶりに戻ってきた純子さん、一つ一つの役がさらにパワーアップしています!
純子さん、大輔さん、そして山田の3人の組み合わせは片手で数えれるくらいしか公演しませんので、なかなかレアです。笑


新メンバー最初の公演は、石巻での小・中学校合同公演でした。






学校から見える海は、とても穏やかに広がっていました。




前日の交流会では、中学生たちが地元の獅子舞を披露してくださいました!






中に4人も入っているので迫力がすごい!
太鼓や笛も遠くまで響いていてとてもかっこよかったです。

この後頭も噛んでもらって、公演に向けての元気をいただきましたよ☆



公演後はニューソーラン節のワークショップも行いました。
この日はフランスの小学校からのお客様がいたので、その子達とも一緒に踊りました(^^♪
学校や国を越えて一緒に作ったニューソーラン、これからも踊り続けてくれたら嬉しいです。




そして、明日はとうとう

「どんぐりと山猫」千秋楽!

そう、新メンバーになってまもなくですが千秋楽なのです!
二年間の集大成の公演地は、茨城県日立市です!


日時→3月5日(土)15時開演(14時30分開場)
場所→ゆうゆう十王・Jホール(0294-39-7111)
※全席自由



今日は一足早く、茨城の保育園さんたちに見てもらいました☆
みんなすごくニコニコしてて、名前を呼んだり感想を言ってくれたのが印象的でした。
さっそく「また見たい」って言ってくれた子もいて、嬉しかったです(´∀`*)

さぁさぁ、千秋楽頑張るぞーーーー!
皆様のお越しをお待ちしています(*^^*)