わらび座オンラインショップ

2015年4月30日木曜日

ジュリアおたあ稽古開始!

こんにちは。

ジュリアおたあチーム、新メンバーでの稽古が始まっています。

まずは韓国舞踊の稽古からスタート!!

辛絹玉先生から指導を受ける椿千代(おたあ役)

チーム全員に韓国舞踊の基本と、プロローグ2曲の稽古をして頂きました。

「為三さん!」に期間限定で出演中の平野進一(捨吉役)は、わらび劇場での本番を終えてからの合流。(写真の右)
短時間の参加ですが集中して学んでいました。

韓国舞踊の奥深さ、辛先生の熱い想い、こだわり深め続けて行く事の大切さ・・・・
今回もまたたくさんの宿題を頂きました。
新おたあチーム全員で取り組んで行きます♪


明日からは歌稽古と、(本編の)振付稽古も本格化して行きます!!

 
※自分も稽古に参加しているため、(私が撮影してきた)他のチームのブログのようには写真を撮れませんが、稽古の様子を随時お知らせして行くつもりです。
※新メンバーの紹介も少しずつ行ってゆきますヨ~♪

2015年4月23日木曜日

「どんぐりと山猫」新メンバーでゲネプロ!

「どんぐりと山猫」チームが新メンバーでのゲネプロを行いました♪


誰が一番偉いどんぐりか! ?

デンちゃんと一郎

一郎へ届いたハガキ・・・・

差出人は・・・・

馬車別当だよ~♪

栗の木

キノコのピノコ

山猫を探して・・・・

滝の精
 
山猫

今日の判事は一郎さんです



新メンバーの素敵なアンサンブルにご期待下さい♪



※各チームを撮影&ブログで紹介して来ましたが、私が担当するのは本日で終了し、これからは各チームのブログ担当者が様々な情報をお届けしてまいります。

※私も出演する「ジュリアおたあ」新メンバーでの稽古が間もなく開始です!!

2015年4月21日火曜日

春です 58期研究生開講!

56期研究生も卒業発表を終え、無事に卒業、
このさわやかな春の風と共に巣立って行きました。
これからどんな風を吹かせてくれるか楽しみです。



        
   村内の桜も
       開花しました。

      






 つくしが
  春を謳歌しています


まわりの田んぼでは、
  そろそろ田起こしが
     始まりそうです。








58期も8人が入所し、授業が始まって1週間経ちました。
寮生活も、授業も何もかも始めての経験に、必死に向かっています。





舞楽詩「風の又三郎」体育館バージョン♪

「風の又三郎」チームは近隣の体育館をお借りして、体育館バージョンの稽古とゲネプロを行いました。





体育館でも明かりがとっても綺麗です!





ステージの狭さを感じさせない、素敵な空間が生み出されています。





体育館での公演も行って来た、わらび座ならではの工夫がいっぱいです♪




体育館後方の音響スペース。奥は照明さんです。

2015年4月20日月曜日

春満開!

こんにちは。

「ジュリアおたあ」チームは月末から稽古開始となります。

それまでの期間は各地の営業に参加したり、捨吉役の進一君は「為三さん!」に期間限定で出演中、そして私は広報で各チームの撮影&ブログ更新などなど様々な仕事をしております。



芸術村も桜のシーズンを迎えました。

今日・明日くらいに満開になりそうです。

角館の桧内川河川敷では今日から桜まつり開催です!!

桜のトンネルが素晴らしいです。

武家屋敷の200本以上の枝垂れ桜もこれから見ごろを迎えます。



「為三さん!」観劇&観桜に、笑顔と春が満開の芸術村&角館に是非おいで下さい♪  刺巻の水芭蕉・西木の片栗花も見ごろですヨ~!!

2015年4月18日土曜日

無事に初日があけましたミュージカル「為三さん!」

今回から「わらび劇場の楽屋から」のブログ担当になりました、小林すずです。どうぞよろしくお願いします。

無事に初日があけましたミュージカル「為三さん!」

あれからヤンヤヤンヤともう一週間たっちゃったさ~

ということで!

この舞台が初舞台の役者を紹介します

車掌役の片村公彦くん 嘉江役の菅愛美ちゃん 見て下さい!このピチピチで若さパンパンなおふたり 去年のわらび劇場で上演されたミュージカル「げんない」が舞台実習だったけど、研究生を卒業して、今年のミュージカル「為三さん!」で一人前の役者になりました。 パチパチ(^人^) 二人とも新人とは思えない、よいキャラクターをもっていて、舞台でイキイキと輝いています でも裏でも準備が沢山あって毎日が必死! だから
たくさーんの衣装をきっちりたたみまくり
帽子よーし
ベルよーし、小道具確認オッケー☆ こうして二人とも舞台へ出発進行するのです。 一生懸命でよい味を出しているふたり。うーん、目がはなせません!! 菅「よーし、これから頑張るぞー!きみちゃんよろしくー」 片村「あいやさー!!」
※これは私のヤラセです。ごめんね。 さぁ、今注目のおふたりさん☆みなさんぜひ劇場へ\(^o^)/

2015年4月17日金曜日

舞楽詩「風の又三郎」ゲネプロより(2)

前回の序章に引き続き、新メンバーでの「風の又三郎」の写真をお届けします。

※写真を多用しております。ご承知おき下さい。

















 


今回も解説文なしで掲載いたしました。

学校公演が多いチームですが、一般公演も行っております。
お近くで公演の際は、是非おいで下さい♪