わらび座オンラインショップ

2015年10月6日火曜日

先日のこと。

こんにちは!

ただ今どんぐり班は愛知県にいます。
次に秋田へ帰るのは12月中旬ごろでしょうか…雪積もってないといいなぁヾ(´ε`;)ゝ




さて先日、盛岡でちょっとした出来事がありました。

その日は私たちにとって珍しい夜公演。夕方頃に3人で夕食を買い込みに行ったときのことです。

一人の女の子とばっちり目が合いました。なんだか少し意外そうな顔をしてます。
その時はあまり気にとめなかったのですが、


数分後…







(*・∀・)(*・∀・)(*・∀・)<劇団の人ですよね?




ええええぇっ!!?Σ(゚口゚;)//



何で知ってるの!?てかさっきの子!?人数増えてる!??いや別に隠れたい訳じゃないけど、でも何で知ってるの(以下略




詳しく話を聞いてみると、一学期に公演した学校の生徒たちでした。

目が合ったときに、「もしかしてどんぐりと山猫の人?」と思い、駐車してたワゴンを見て確信したそう。それで友達を連れて話しかけてくれたみたいです。
話をしてくれてるとき、ずっと目がキラキラしていました☆彡

公演したのは5ヶ月近く前なのに、私たちの顔を覚えてくれてたことにびっくり。
舞台のことがその子達の心にはしっかり残ってるんだと思うと、とても嬉しくなりました。

こういう出来事の一つ一つが私たちの元気の源です(´∀`)




さて今週の土曜には、碧南市でのワークショップが控えています。

↓↓

「ニューソーラン節を踊ろう!」
10月10日(土)11:00~
会場:碧南市芸術文化ホール スタジオ
問い合わせ:0566-48-3731



11月には、同じく碧南市芸術文化ホールでの一般公演があります!

今週中は愛知での公演が続くし、その後九州に行くし、関西にも関東にも行くし…どんな子達に出会えるか楽しみだなぁ(´∀`*)

さぁ、元気いっぱいで全国駆け巡りますよーー!!