わらび座オンラインショップ

2015年10月2日金曜日

養成所57.58期研究生 第2期

あっという間に夏が終わり、
山々の紅葉が始まりました。

それにしても、今年の異常気象は
なんと言うことでしょう !

昨夜からの強風のすごさといったら・・・・

さて、わが研究生たちは・・・・

2年生57期は、9月17日から約1ヶ月間
わらび劇場「為三さん!」舞台実習 中!
初々しく「浜辺の歌」合唱場面などにに出演しています。

1年生は、9月20日(日)第30回田沢湖マラソンに
10キロに(田沢湖半周)6人が出場(怪我の1人を除いて)
見事全員完走!

ゲストランナーは高橋尚子さんで、
自らは3キロペアマラソンに出場、
10キロ、20キロ、フルマラソンで次々とゴールを目指して
ラストスパートのランナー達(本人曰く、出場者の95%の人たち)と
ハイタッチ、元気をもらいました。

さらに今年は研究生の1人が連獅子風の仮装で出場、
あちこちで握手を求められていました。
大会を盛り上げたということで賞もいただきました。

                   スタート前に六方で気合を 入れて

                  






                                                そして9月30日は恒例の稲刈実習。
   まるでこの日のために用意されたような
   青空の下 、すっかり農家の跡取り息子と
   嫁になりきって一株、一株
   丁寧に刈っていました。

   夕方からは昨年の57期生が植えた
   もち米を餅つき、
   夕食にはお母さんの心尽くしのご馳走が 
   所狭しと並びました。

















授業では、それぞれに新しい課題に挑戦、
身体も心ももう一回り大きく開花させる時期です。

 10月は、さらに登山、コンテンポラリーダンスレッスン
 なども。

 10月18日(日)は第2回目のオープンキャンパスです。
 午前10時集合、授業体験ののち、午後観劇「為三さん!」
 4時から入所試験を行います。
 まだまだ間に合いますのでぜひご参加ください。