わらび座オンラインショップ

2015年8月7日金曜日

竿燈市民パレードに参加してきました!

まつりの夏ですよ!

昨日、秋田市の「竿燈まつり」に参加してきました。

といっても竿燈をあげたのではなく(>_<)

竿燈まつり本番がはじまる前に開催される「市民パレード」に参加し、ミュージカル「為三さん!」とミュージカル「政吉とフジタ」を宣伝させていただきました。


なんと参加者は900人近く!!地域の企業の方々から、よさこいチーム、吹奏楽団、バトントワリング、スポーツ団体の方々など、地元秋田を盛り上げているみなさんであふれかえりました!


実際に竿燈 をあげる山王十字路でパレー ド☆

沿道のたくさんのお客様が手を振って下さり、あたたかい拍手をいただきました。

全国各地から、秋田の竿燈を楽しみに集うみなさん。祭りを成功させるべく走り回るスタッフの方々や企業のみなさん。 そして地域の演者の皆さん。ひとつのまつりにこんなのもの”人”があつまります。秋田がもりあがります。みんなハッピーになります。
そんなすばらしい行事に、参加することができました。わたしたちもいっそう、この秋田発「為三さん!」で、秋田をもりあげられたらと思います!

来年もぜひ\(^o^)/






☆おまけ☆


パレード後。

竿燈スゲエ…(゜O゜)

と圧倒的パワーに触発され、私たちも負けじと、のぼりばたで竿燈。
























本当の竿燈はこんなもんじゃありません!(当たり前だ!)

ぜひみなさん、本場竿燈まつりにいらしてくださいね (*^_^*)

どっこいしょー、どっこいしょー!