わらび座オンラインショップ

2015年8月14日金曜日

わらび劇場初日&花火大会

8月14日は「ジュリアおたあ」わらび劇場公演の初日でした。

開演前には仙台の大学1年生、吉川優姫さんのスピーチが行われました。
高校時代に第61回国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクールで、日本国際連合協会会長賞を受賞されたスピーチです。


お母さんが韓国出身だそうで、世界に目を向けた誇りある生き方への思いに、(開演前でしたが)聞いていて感動しました。
最後は、もし自分が国連事務総長としてスピーチするなら・・・熱い思いが伝わって来ました。


― おたあ草に囲まれて―


「ジュリアおたあ」開演!!
各所で拍手が湧き、手ごたえのある初日になりました。




― 終演後のロビーにて―


この日の夜は毎年恒例の「たざわこ芸術村の盆踊りと花火大会」!!
だったのですが、おたあ終演後から大粒の雨が・・・・
それでも仮設テントや出店スペースを使って、又三郎メンバーがミニミニコンサートを行いました。


雨の中でも花火大会は予定通り行われました!!


「為三さん!」のミュージカルナンバーに合わせての、美しく見事な花火でした!!