わらび座オンラインショップ

2015年8月11日火曜日

おまつの部屋パート19

ど〜も〜♪

折り返し、100回、101回目と、あだこだ過ぎて、本日8/10で前期終了式でした〜☆☆

次回、後期始業式は
8/23 10:15スタートです(*^-^)ノ


そこで、節目には決まりの〜パンパカパーン♪

「大そうじ〜!!!☆☆☆」

こちら、「為女会の皆さん」そうじのプロ!か…??
揃いのユニフォームに、やる気がみなぎっております!


そしてこちらは「為三男子!」荷物運びから引っ越し、大そうじまで、笑顔を絶やさず働く主婦の味方!!(ホントか…?)


さぁ大そうじスタートです!!


各自の衣装や化粧や手持ち道具、靴、帽子、ヨガマットや様々な物を、楽屋から引っ越し!!


14日から劇場公演スタートする『ジュリアおたあ』チームに気持ちよく空け渡せるように、お掃除♪お掃除♪


こちら、あづき氏

「鏡は心を映します!」キュッキュ♪


はい、こちらは浩子先輩!
「次のチームの皆さんに、少しでも綺麗に渡そうね〜♪」



しかし、その心の奥の奥のズーッと奥には……………。

ジャン!

「女の意地!」

(「綺麗に使ってる〜!」と、思われたい!「そうじが出来る女達〜!」と、思われたい!)

そんな「女の意地!」でしょうか…。



あっ!!「女の…」だけでは無かった…(-_-;)


こちらの若手メンバーも
♪這いつくばって〜這いつくばって〜♪♪♪
です!!


そして、次第に「為三さん!チームの意地!!!」


廊下のシャッターを、磨く磨く!!

老いも若きも、男も女も、気持ちを揃えて、シャッター磨き!!



劇場が建てられてから、40年以上になりますが、朽ちていくままには出来ません!

為三さん!チームで、下駄箱やレッスン室、楽屋から、廊下まで結構、ちょこちょこ掃除してきました♪♪

「気持ちよく空け渡せるように!」

より、

「意地!!!!」
で、綺麗になった感じ…。

なにはともあれ、終〜了〜♪♪♪♪



気持ち良く、それぞれの夏に散っていきました☆☆☆
ふーっ。。。
(きっとビールが美味いぞ〜!)




皆さん、後期もミュージカル「為三さん!」をよろしくお願いします!!

そして、「隙間っこ」を、読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。これからも「おまつの部屋」もよろしくお願いします。
あっ!!!我々が楽屋撤収している間に、わらび座舞台技術班の精鋭達が、見事に!「空舞台」にしてくれました…。

カモン!「おたあ〜♪」!!

為三さん!の舞台セットの鍵盤や弾む音符、砂に立つ音符達も、トラックの中で、夏眠…………。

また、もう少ししたら、会いましょうね〜♪




へば、まずね〜♪♪

秋田屋の女将 おまつこと高田綾でした♪