わらび座オンラインショップ

2015年6月1日月曜日

☆一般公演初日☆

こんにちは☆



又三郎班、昨日は岐阜県高山市の久々野(くぐの)で一般公演初日を迎えましたーーー(*^_^*)




こちらの会場さんでは、3年前に『セロ弾きのゴーシュ』 2年前に『走れメロス』を取り組んでくださっている文化協会さんの主催でした☆




会場には小さいお子さんから、中学生・高校生・お父さん、お母さん、おばぁちゃん、おじぃちゃん、




老若男女な客層で、




学校公演とはまた違った反応が箇所箇所であって、やっている私たちもとても楽しく公演することができました☆






カーテンコールでは、役者一人一人に、飛騨の人形”さるぼぼ”を頂きました!!!





けっこう大きめ☆



赤の他に、オレンジ・黄色・ピンクとカラフルなさるぼぼもありました(^^♪




お見送りをしていると、女子高生が何やら興奮気味に出てきて、



ご家族に「「いなんげ」の人!!本物!!!」と彰夫さんと葵さんを観てテンションますますアップ!!




後から話を聞くと、




3年前に関市で当時おもひで班の葵さんと哲さんが担当したワークショップを受けたという女子高生で、ご家族で秋田まで『げんない』も観に来てくれたそうです!!




ありがたいですねぇ~☆





主催の方々も大変喜んでくださいました。




また来年以降にも繋がればなぁと思います。





久々野へ足を運んで下さったみなさま!!!




ありがとうございました!!!




さて、一行は明日からの公演地、岡山県は笠岡市に移動してきました。





明日は仕込み。




明後日・し明後日は未知の領域、2日連続2回公演です。