わらび座オンラインショップ

2015年6月10日水曜日

おまつの部屋パート7

ど~も♪


今日も隙間っこ、ご紹介します~。

私たち役者は毎日本番に向かって、コンディションを整えて行きますが、舞台スタッフも毎日機材などの、チェックをして向かいます。

毎朝、音楽を流して、きちんと音が出ているかチェックします。(もっと細かいチェックもやりますよ~♪) 

そこで活躍の、マジックステッキ!!??

身長が低目のスタッフは、自前でマジックステッキを準備!スピーカーに近づけ音圧でフサフサが揺れるのを目視! ☆ 一見アナログのようですが、利にかなっていますね♪人の手、目は必要です♪♪ はい、続いてもうひとつ、隙間っこ!
こちら舞台スタッフ作製!☆ セットに合わせて、注意看板を「為三さん!」バージョンに!! う~んレトロですね~。 ちなみに昨年の「ミュージカル源内」の注意看板はこちら!江戸時代の芝居小屋バージョン! ☆
今は、ひっそりと、佇んでます…。ご苦労様です…。なんだか、こういう隙間っこが好きなんです。うふっ♪ さらにもう1つ、前回のヘアアイテムの答えは! 小野小町さんの付け毛でした~。うふっ♪どういう風に付いてるかは、劇場で見て下さい~。 (それから前回、ヘアメイク担当、馮さんを「憑さん」と記してしまいました!大変申し訳ありませんでした!お詫びして、訂正いたします。) あやっ!今日だばあまり訛ってながったですね~。 あやっ!したらば最後に、隙間っこ宣伝です! 今週の土曜恒例、ばっきゃライブは、私おまつこと、高田綾の歌っこライブです♪♪♪♪ 是非是非のぞいてみでたんへ~。無料ですぅ♪ へば、まづね~♪ 秋田屋の女将おまつこと、高田綾でした♪