わらび座オンラインショップ

2015年5月11日月曜日

新コーナー☆おまつの部屋パート1

「いらっしゃーい!どんぞ~。」

まんづ今日だば、舞台スタッフの若衆が、兄さん方さ習って、「綱元操作講習会」やってらすよ~!
あや~あまり暗くてわかりにぐいっすべ~。


「つなもと操作」どいうのは、幕とか、パネルとが、照明とか、まんず様々なモノどご吊るしているバトンを、上げだり下げだりする「綱」を操作する、非常に危険かつ、基本の仕事の1つです。

新人さんが真剣に習ってました~。
まつこの部屋では、舞台の様々な隙間をすこーしずつご紹介していきたいと思います。 一杯呑みながら、「こんた事やってるのだな~」と隙間っこ、覗いてみでたんへ~!
「秋田屋の女将  おまつ こと、高田綾でした」