わらび座オンラインショップ

2015年1月31日土曜日

稲穂堂より☆後藤福進堂さん ありがとうございました♪

1月31日のお菓子プレゼント企画

ご協力してくださったお菓子屋さんは
後藤福進堂』様でした!


当日100名様限定で配らせていただいたお菓子は

〝金柑まんじゅう〟 

コロンとかわいい大きさ♪


後藤福進堂さんの代表菓子です♪
白いお饅頭の中に、白餡とまるごと金柑の甘露煮が入って、上品な甘さです♪



作っているのはこのお父さん。


実は稲穂堂をやるうえで、稽古前にお話を聞かせていただいたりたくさんお世話になった方です。

ご挨拶に行った日も、
コーヒーにはあんこが会うんだ」といって、美味しいモナカをごちそうしてくださいました♪


モナカのあんこはしっとりしすぎると皮が軟らかくなってしまう。
夏と冬で微妙に材料の配合を変えるんだ

創業して100年以上。和菓子へのこだわりをひしひしと感じます。

そんな老舗の『後藤福進堂』さんは市役所角館庁舎の十字路を武家屋敷通りにむかって右にまがり、突き当りを左折すれば見えてきます。



優しいお父さんがいる『後藤福進堂』、みなさんも是非足をお運びください♪