わらび座オンラインショップ

2014年10月5日日曜日

げんない一座 うどんエキスポへ参る♪

秋田県の湯沢市で行われた
『全国まるごと うどんエキスポ』

全国から人気ご当地うどんが20店も出店するビックなイベントに、
われらが げんない一座がチンドン隊で参加させていただきました♪



なんと!地元の小学生をスカウトして、当日限定げんない一座として、旗持ちをしてもらいました!

湯沢市商店街を1時間ほど練り歩いたのですが、ずっとお手伝いしてくれました

湯沢の小学生くん、どうもありがとう・・・!!(>▽<)/



そして、商店街を練り歩いてると・・・今度は私たちがスカウトにあい・・・






地元のラジオ〝エフエムゆーとぴあ〟に生出演させてもらいました!!

しっかーーーり、げんないの魅力を話させていただきました♪

エフエムゆーとぴあさん、どうもありがとうございました!!


そしてチンドン隊が終わったら、今回私たちをよんで下さった佐藤養助商店さんから、
うどんのプレゼントが・・・♪


グリーンカレーうどん

つるつるの綺麗な稲庭うどんを、エスニックなグリーンカレーにつけて食べます♪
意外な組み合わせ・・・だけどこれがとーーーっても美味しい☆★☆
女性に人気というのも、納得です(もちろん男性役者も感動して食べていました!)

これは屋台仕様ですが、佐藤養助商店さんに行けば、残ったつけダレに入れられるようライスも付いて食べることができます♪



うどんエキスポには、われらが平賀源内先生のふるさと香川県から讃岐うどんも来ていたり、
お千世のふるさと伊達、つまりは宮城県から白石温麺も来ていたりと、

他にも食べたいうどんがずらーーーり!

本当に面白いイベントでした!来年は個人的に遊びに来たいな・・・なんて(笑)



よんで下さった、佐藤養助商店さん、どうもありがとうございました!