わらび座オンラインショップ

2014年10月28日火曜日

佐竹秋田県知事が出演しました!

10月26日は仙北市民DAY。

たざわこ芸術村がある仙北市の市民はお安く見れるという日です♪
そしてそして、そのスペシャルな日に特別なゲストが出演してくださいました!!

佐竹秋田県知事です!



 2幕頭、いつもなら直武さんがポーさんをモデルに絵を描いているのですが、
この日はまさかの知事がモデルです!

直武    「どこから来た?」

佐竹知事 「・・・秋田からだ」

直武     「・・・俺も秋田だ!」


なんて会話が面白くくりひろげられ、
知事が何か言うたびに、会場中のお客さんの笑いを持って行っていました。


舞台のカーテンコール後にも出ていただき、げんないに熱いエールを送って下さいました!

「過去は変えられないが、未来は変えられる!」

げんないの中の台詞を、知事の言葉として聞くと、
毎日耳にしている私たちですが、勇気をもらえた気がしました!



また、この日は元秋田県副知事の坂東久美子さん(現消費者庁長官)もご一緒に観劇してくださりました



どうもありがとうございました!!



次の仙北市民DAYは11月22日

次は誰がゲストかな・・・?お楽しみに(^O^)/