わらび座オンラインショップ

2014年9月4日木曜日

げんない一座 夏休み日記 ~佐藤養助商店さん編

夏休みの日記がまだ残っていました・・・!
これで最後!夏休みの宿題完了です(笑)




『佐藤養助商店さんに 行ってきました』



秋田の名物といえば、、、いぶりがっこ、ババヘラアイス、もろこし、、、
いろいろありますが、日本三大うどんの〝稲庭うどん〟を忘れちゃいけません!


細麺でつるつる、のど腰抜群のおうどんです♪

その稲庭うどんを作られている、佐藤養助商店さんにおじゃましてきました♪

ここでは、稲庭うどんを購入はもちろん、製造工程の見学もでき、そこで作られたおうどんを食べることもできます!




あまりにつるつる、ピカピカのおうどんにみんな感激です・・・☆

ちょうど私たちがお邪魔した時には、稲庭うどんのゆるキャラ『いなにわん』も来ていました♪


頭がおうどんのかわいいキャラクターです(^皿^)


とってもパワフルな佐藤養助商店さんの社長さんともパチリ☆

佐藤養助商店さん、どうもありがとうございました!!