わらび座オンラインショップ

2014年9月19日金曜日

響☆いだつんの日記

ごぶさたです。響照明の井田です。

17日から愛媛県の坊っちゃん劇場で公演がはじまりました。
わらび座から全国公演作品を持ち込んで、ここで上演をするのは7年前の「天草
四郎」以来だそうです。

自分もいつかはここで舞台をやりたいと思っていたのでワクワクしています。ま
た約2週間という滞在で生活環境が変わり、まるで新生活をはじめたよ うなフ
レッシュな気持ちでいっぱいです。

前日の仕込みでは坊っちゃん劇場のスタッフの皆さんにもお力を貸していただ
き、ここだけの特別な仕込みができました。実は「道後湯の里」で使用し てい
る照明機材もうまく利用させていただいてます。どことなくわらび劇場と似た手
作り感いっぱいの構造で、味のある親しみやすいつくりでした。
またつい先日、演出の渡辺哲さんに稽古をみていただき、いろいろ細かい部分で演出
が加わり、演技に一段と深みを増してきました。舞台は常に風のように 変化を
しています。


これから26日までの間、本公演に加えてライブなどイベント出演も盛りだくさ
ん!無事に舞台を届けたいと思います。