わらび座オンラインショップ

2014年8月8日金曜日

絵燈篭夏まつり に 参上!

8月2日、たざわこ芸術村近くの角館では、地元の商工会主催のお祭りがひらかれました♪

絵燈篭夏まつり

そこにげんない一座お邪魔してきました♪

広い道路を封鎖して、そこに仮設のステージ、そして出店が並びます。
小さいお祭りでしたが、地元のおじいちゃんおばあちゃんから子供たちまで
みんな、楽しんで参加しているあたたかいお祭りでした
お祭りの名前になった〝絵燈篭〟
地元の小学生や高校生が描いた絵燈篭を持ってパレードもしていました♪


お祭りに参加したのは、
角館がふるさと小田野直武役 鈴木裕樹さん、
田沼意次役 岡智さん、
お千世役 鈴木潤子  でした!


PRとして、『げんない』の劇中歌より
〝翼をくれた〟〝未来よやって来い〟を歌わせていただきました。


吉次郎さんが不在のため、なななんと田沼様とお千世でデュエットもありました!
 劇中では絶対見れない貴重なワンショットです(笑)

田沼様の美声、角館中にひろがっていましたよ!



PR後、げんないを観てくれた地元の小学生が声をかけてくれたり
そのお母さんたちが観に行きます!と言ってくださったり

こうやって劇場の外に出ると、新しい出会いや発見があります。

何より、地元の方々が喜んでくださったのがとても嬉しかったです・・・!


これからも、地域に根差す劇場としてこういった活動を続けていきたいと思います!!