わらび座オンラインショップ

2014年8月5日火曜日

老人施設に行ってきたでござる♪

8月5日はわらび座げんない班有志による『曲がれ!スプーン』の公演日でした!

約1ヶ月半、お芝居を作るには短いような期間ですが
そのために多くの時間を割き、なんとか公演までたどりつけました。

本日も多くのお客様が来て下さり、満員御礼★
本当に本当に、ありがとうございました!!!

後日、たくさんの写真とともにブログにて報告しますね♪(^^)/



さて、この前幼稚園保育所訪問をして、市の広報誌に表紙で紹介してもらったげんない一座ですが

先日は、地域の老人施設にも行ってまいりました!


老人施設を利用されているおじいちゃん、おばあちゃんに、歌や踊りを見てもらいました♪


わざわざ、ベッドを運んできて観に来て下さる方、
お囃子をすると、その方が手足をバタバタ動かして踊りながら喜んでくれるんです

あと誕生日が近い車イスのおばあちゃんは、泣きながら一緒に写真を撮りました


私たちがもつ歌や踊りが、こんなにも人に元気や力をわたせるものなんだと
改めて気付かされました。


こういう訪問、どこにいっても思うのですが、逆にこちらが元気をもらえます。
これからも、こういった活動は続けていきたいと思います!!!