わらび座オンラインショップ

2014年8月12日火曜日

曲がれ!スプーン 満員御礼!

8月5日に行われた こまち演劇祭 げんない一座有志によるお芝居
早稲田エレキテル企画
『曲がれ!スプーン』

有難く満員御礼で、無事に幕が下りました!



本公演もやりながら、作った作品。
やはりひとつの作品を生み出すのにはすごいエネルギーがいります。

げんない一座役者はもちろん、スタッフさん、また他の公演班の力も借りて
今回の公演が実現することができました!


役者が使わない合間をぬって最後の手直しをしてくれる、装置を作ってくれた大道具さん


照明さんも、役者のお芝居にあわせて角度を微調整してくれます
音響さんなんか、今回はテーマ曲まで作ってくれました!




そしてブッタ班からお手伝いに来てくれた 村井成仁さん と 高橋真理子さんも
作品のエピローグ・プローローグで作品にいい味付けをしてくれました



げんない一座の
直武役の鈴木裕樹さんは 電子機器をあやつるエスパー 井手役
金太役の渡辺真平さんは 透視ができるエスパー 筧役
吉次郎役の岩橋大さんは 人の心が読めるエスパー 椎名役








咲太郎役の瀧田和彦さんは 物を倒したり飛ばせるエスパー 河岡役
クリ坊役の森下彰夫さんは  5秒間時間を止められるエスパー 小山役
源内役の三重野葵さんは そんなエスパーたちを集めるカフェのマスター早乙女役


そこに一般人の 神田役の 高田鵬さん、
テレビ局のADである 桜井役の 鈴木潤子が加わって。



クリスマスに起こった、ドタバタ可笑しい、でも最後はちょっとホッコリする。

皆様のあたたかい拍手と笑い声に包まれて、1時間半走り抜けることができました。


関わってくださった、多くの方たちに、感謝します。
どうもありがとうございました!