わらび座オンラインショップ

2014年7月10日木曜日

本日、響を休業してブッダ班の応援に!

 お久しぶりです!
 組合長 つよしです!

 本日はタイトル通りにブッダ班の応援に行って参りました。

 場所は一つ目が大津市民会館!

ここが大津市民会館!

台風で開催が心配された公演でしたが無事に公演が出来て良かった!高校の公演だったのですが、とっても賑やかだった生徒さんが始まったとたんにピタッと静かになって最後の拍手はとっても温かかったです。
 いや〜いがった、いがった〜!

 大津と言えば 琵琶湖! 片付けを終えた後で琵琶湖に足を伸ばしてパチリ!
 台風の雲が琵琶湖上空にはかかっていました。
         

2つ目が吹田市のメイシアター。        
 メイシアターでは大津から移動してからの仕込みの応援です。

 組合長としては以前、練馬の文化会館でブッダ班の仕込みのお手伝いをした事が有りましたので楽勝だぜ!って意気込んで行きましたら何の事はない・・・・すっかり何をやったのか忘れておりました・・・・へへへ・・・。
         
 仕込みが大体終わった所で近くに居たブッダの役者さんに一緒にパチッと撮らせてもらったのが上の写真。

 6月末から今月20日まで移動と公演の連続で休みが1ヶ月近く無いのだそうです!ツアーってこういう事があるんですね。
 そういう訳で今日は手伝いに行ったのですが、ブッダ班の皆さんの助けになっていれば嬉しいです。
 ブッダ班の皆さん今後も怪我無く無事にツアーを続けて下さい!

 メイシアターから出たら、外はもう晴れていました!
 台風はいつの間にか関西を通り過ぎてしまったようです。
 被害に遭われた地域の方々、本当に大変だと思います。それから台風が通過して行く地域の方々、気をつけて下さいね!

 明日も、メイシアターの撤収の手伝いに行って参ります!

 では、又!