わらび座オンラインショップ

2014年6月15日日曜日

響☆関東コース真っ只中!

音響のオシクボです!
6月は一年の中でも秋と並んで学校の鑑賞行事が多~い季節です。
私たち「響」もたくさんの学校さんに呼んでいただいて、 平日はびっしりと公演が続く日々を送っています!
さて金曜日のこと、公演も無事に終わって次への移動中のことでした。
お楽しみ♪夕食タイムを取ろう!としたところ…あれ?
  ん~?ここはどこだ!? お江戸!!


 

え~い♪らっしゃいらっしゃい


 
東北自動車道、上り羽生パーキングエリア…なのですが、
建物の外も中も、売り物や店員さんの格好まで全部お江戸風になっています。
なんだかテーマパークに来たような(^^)これは楽しい!
 

食事処のメニューも趣向が凝らしてあって、選ぶのに悩みましたが
「軍鶏ダシつけ汁うどん」に決まり!
んま~い
 



















うどんは讃岐が全国的に有名ですが、ここ武蔵野周辺もまたうどんがよく食べられてきた地域なのです。
ちなみに、こちらではつけ汁でもかけでもツユが濃い醤油の色をしているのですが…
西日本の方が初めて見ると、黒くてびっくりされるとか。
埼玉県出身の自分はこれが当たり前で育ったので なんとも新鮮というか、不思議?な気分です(^^)
そして今日は山梨県、富士吉田市へ。 宿の前にはもう富士山がどーん!


 
この美しくてカッコイイ富士山にエネルギーをもらって、 また今週もがんばろうと思います!
それでは!!