わらび座オンラインショップ

2014年6月7日土曜日

メロスで書いて以来!

 あー、皆様! 本当にお久しぶりです。
 本日、関西での公演も終わりましてホテルでじっと休んでおります。
 明日は、長野県に向かって高速をひた走る日ですので、今日はその英気を養っているという訳でございます。

 とは言っても、ただ休んでいる訳ではあり〜ませんっ!
 明日は、長距離移動ですので午前中に車のメンテナンス。色んな時間帯に走りますのでフロントが虫だらけになっている事も度々です。それをさっと拭き取ったり、もう梅雨ですから窓ガラスに撥水スプレーをかけて雨でも見通しを良くするように気を使ったり・・・・
 あ〜なんて偉いんだ!組合長は!

 えっ? そんなの当たり前だろうって? そうですね、そうですね! 
 まあ、当たり前の事なんですが、オリンピック選手のように自分で自分をほめているだけなんです。
 安全って大事ですからね!

 さて、又三郎が始まってもう1ヶ月以上に成りました。
 先日の花巻ツアーには都合が付かなくて参加出来ずブログを見て行きたいな〜と思っているのですが、岩手県には至る所に宮沢賢治さんの痕跡が残っています。
又三郎初演の花巻市民文化会館のすぐ横にある石碑です。
 是非皆さんも機会があったら宮沢賢治さんの足跡を巡る旅など計画してみて下さい!
 夏にはわらび劇場で風の又三郎上演しますので観に来て下さいね!
組合長 つよしでした!