わらび座オンラインショップ

2014年6月28日土曜日

げんない一座によるバックステージ&トークショー ご報告★

今日は2回公演、そしてバックステージ&トークショーがありました!

バックステージ・・・と聞いてもピンとこない方もいると思います。
というのも、このわらび劇場でバックステージをやるのは初の試みだったのです。


舞台の装置の仕組みを説明したり、音響・照明さんの仕事をのぞける機会だったり
普段は見ることができない舞台の裏側(Back stage)を見ることができる企画です。

さてさて、今回はどんなバックステージが飛び出すのか・・・!




司会進行は咲太郎役の瀧田和彦さんクリ坊役の森下彰夫さん



トークショーではゲストで源内役の三重野葵さん直武役の鈴木裕樹さん吉次郎役の岩橋大さんお千世役の鈴木潤子が出演。


舞台の中で好きな台詞、休日の過ごし方、舞台での失敗談など、いろんな質問に答えていきます。

役者でなかったらどんなことをしていたかという質問に、
 鈴木裕樹さんは、学校の先生
 鈴木潤子は、看護師さん
 岩橋大さんは、パイロットや新幹線の運転手
 三重野葵さんは、宅急便の人          
4人ともバラバラで、その人となりがみえる面白い答えでした



トークショーが終わると、いよいよバックステージ!

今回は「げんない」の見せ場である殺陣(チャンバラ)のシーンに出てくる幻影侍。
その幻影侍への早着替えを競争形式で見せようという企画でした♪

この企画のため、金太役の渡辺真平くんも登場。
直武・咲太郎・クリ坊・金太の4人で競います早着替え!

さてさて、誰が一番だったのか・・・!


結果は当日来て下さったお客様のみぞ知る・・・ということで(笑)


早着替えが終わったら、バックステージオリジナル版の殺陣がはじまります。

源内先生&吉次郎が幻影侍とかっこよく戦いました♪



お客さんも、途中にぎやかに声をかけてくださったり
あっという間、盛りだくさんな20分でした!!!





次回のバックステージ&トークショーは
   7月26日(土)13:45~の公演終了後に行います♪

次はどんなステージの裏側が見れるかな?乞うご期待!!!