わらび座オンラインショップ

2014年4月4日金曜日

日刊「げんない」 第8号



わらび劇場「げんない」初日まで、あと8日じゃ~!!




今日は振付稽古と、転換や早着替えも含めた稽古が行われました。


舞台スタッフ(裏方さん)の新人紹介から稽古がスタート!!
あたたかい拍手で新メンバーを迎えていました。




舞台袖での早着替えなどを確認しながら、シーンの区切れの少し前から次のシーンへ、転換もしながら何度もくり返しての稽古。ここをクリアしないと安心して本番を迎えられないので皆真剣です。



見ごたえのある3階建ての舞台セット。ここへの昇降も照明や音楽とピッタリ合うように稽古しています。


繰り返しての稽古でも一回一回を大切に、役を本気で生きることで、さらに積み上げて行きます。



初日まであと8日!いえいえ、まだ8日もあります!!
どこまで役の経験を積み上げ、感情を掘り下げて行けるか楽しみです。

ファンの皆さま、あと8日だけお待ち下さい!!






― 稽古場便り ―

風の又三郎



冒頭の太鼓の曲を練習中!


太鼓を叩くだけではなく、演技要素も含んでの稽古が続きます。





どんぐりと山猫


素敵な舞台セット!!パネルの中から様々なシーンが飛び出します♪


よく見るとセットのあちこちに山の仲間たちの姿が!!


ファンクラブ通信のための撮影も行いました。
チームワークの良さを感じます♪♪



ブッダ

午前中は全体での歌稽古。午後は新メンバーの歌稽古を行っていました。


稽古場にセットを組み込んで、明日からの稽古にそなえます。


楽器の演奏も連日稽古が行われています。