わらび座オンラインショップ

2014年4月22日火曜日

げんない一座 演者紹介 ~平賀源内

げんない一座 演者紹介でござい~♪


奇想天外★歌舞音曲劇『げんない』の出演者をご紹介していきます!

これを知れば『げんない』も、もっともっと面白くなる・・・?!



まず1回目はもちろんこの方!

げんない一座の八枚看板の一枚目!

平賀源内三重野葵さんです!


Q  まず手始めに、ファンの方は気になる生年月日から!

A   1983年1月21日です


Q  好きなものは?

A  太陽の光ですね~。太陽の光をあびると生きてるっ!て感じがします(笑)


Q  葵さん自身が太陽のような人ですもんね♪舞台だけでなく普段の楽屋裏でも明るいんですよ!そんな元気はどこからくるんだろう・・・逆に嫌いなものは?

A  好きなものの反対で、窓のない楽屋とかは息苦しくなりますね。わらび劇場は窓があるんですが、全国を回っているとたまにそういう楽屋もあって太陽の光を求めにさまようこともあります(笑)


Q  好きな言葉はありますか?

A  「一所懸命」です。“一生懸命”も好きな言葉なんですが、自分の生まれ育った秋田で懸命に生きたいという気持ちを考えると“一所懸命”のほうがピッタリなので!


Q  では、その秋田のオススメスポットは?!

A  わらび劇場から車で5分くらいの『抱き返り渓谷』かな!秋はもちろん、紅葉が綺麗でいいんだけど、自分は春夏秋冬いつ行っても風情があっていいと思います!小学生のときなんか夏にスッポンポンで泳いだりしてました(笑)


Q  その破天荒な感じが、今の役にも生きていんですかね(笑)
   では、続いて『げんない』の質問です! 舞台の中で好きな・注目シーンは?

A  「スギナゴトヤベスィ」の曲と振りが好きです。源内のハチャメチャ感が大いに出るところだし、やってて楽しいです!


Q  源内先生ってハチャメチャで、常にパワフルで。演じるのにすごくエネルギーがいると思うのですが、舞台に上がる前に、舞台を成功させるジンクス・・・なんてもっていたりしますか?

A  出番の前には必ず深呼吸してるよ


Q  この『げんない』でズバリ!平賀源内以外でやってみたい役はありますか?

A  やっぱり源内よりオイシイ役の吉次郎かな!


Q  確かに、吉次郎さんは女性人気No.1の二枚目な役ですからね(笑) 
   そんな 、パワフルな葵さん、役者を志したキッカケって何なんですか?

A  母が元わらび座の女優で。小学校6年生の時かな、「男鹿の於仁丸」というミュージカルに出演している姿を見て、舞台っていいなぁと思ったのがキッカケです。


Q  私も葵さんのお母さん、舞台で見たことあるんですが、葵さんと同じ、体中からエネルギーが出てくるようなキラキラしたお芝居されますもんね!葵さんがそれで人生決めたのも納得です・・・!
   そんな、葵さん、今後の目標をドウゾ!

A  世界進出!!!!!


Q  さすが源内先生を演じてるだけあって夢が大きい!
   最後に、 お客様へ一言お願いします♪

A  まずは一度観に来て下さい!一度観た方も、何度観ても楽しめる舞台を創っていますので、是非もう一度!
 最後はガッツポーズで、力強く締めくくってくださいました!

源内先生ありがとうございました~!!!